またもやこちらのブログではご無沙汰しておりました!

 

ワードプレスの方のダイエットブログでは書いたのですが・・・

仕事を休職していました。

原因は職場のストレス💦

 

まだまだ頑張れると思っていたのですが、

身体が拒否反応を起こして20日間ぐらい休職していたんです。




 

休職してしばらくの間は

「忙しいのに休んでしまってみんなに申し訳ないな〜」

「復職が憂鬱すぎる」

とか罪悪感や不安な気持ちが色々湧いてきたのですが・・・・

 

1週間ぐらい経つと吹っ切れてきて

「仕事のことをモヤモヤ考えずに毎日漫画読んだり、お昼寝したりできるって最高だ!」と開き直りました(笑)

 

休職しているとストレスがないのでどんどん体調が良くなり、

悩んでいた不眠も解消。

 

すると考えもどんどん前向きになり、

無理やりポジティブ思考したわけでもないのに自然と自分に優しい思考が湧いてくるようになりました。

 

「ま、ストレス社会だし休職してる人とか珍しくないよね」

「なんとかなるだろう」

「復職してダメならもう辞めちゃえばいいしw」

「先のことは不安だけど今は会社も行かなくていいし、今この瞬間何も問題はないよね?色々考えずに、今この瞬間を味わおう〜♡

それにしてもこの漫画おもしろいわ〜」




 

こんな感じて休職中は、

 

引き寄せで良く言われる

「過去や未来に執着せず今この瞬間を味わう」

「リラックスしたいい気分。本来の自分でいる」

っていう状態に自然となれていました。

 

そして改めて気づいたんです。

「今この瞬間を味わう」「リラックスした良い気分でいる」

というのはとても心地よくて楽ちんなんだな〜

ということに。

 

1年前に忙しい部署に異動になって、

正直引き寄せどころではなくて・・・

良い気分とかもうわからなくなるくらい仕事がストレスで(;_;)

 

あぁ、この感覚・・・

ずっと忘れていたけどこれが本来あるべき姿なんだな〜

 

といい気分に浸っていました。

 

 

仕事の不安ももちろんあったけど、転職活動とかはする気になれなかったので、

特に行動はせずに

休職中は20日間ぼーっと過ごしました。

 

 

 

 

・・・・・

そしたら何が起こったと思います?(笑)





 

 

 

まず休職中に職場からお知らせが来ました。

 

休職中は傷病手当を受給する予定だったのですが、

傷病手当は給与の3分の2が支給される制度なので、

普段より給料が少なくなるからやりくりできるか不安だな〜💦

と思っていたのです。

 

しかしそのお知らせによると

なんと会社の独自の福利厚生で給与満額職場が出してくれるらしく!!!

 

驚いた&嬉しかった〜!

 

んで、

復職したら

思っていた以上にみんな優しくて仕事も減らしてくれたりして・・・

 

1ヶ月前のあの戦場のような職場と本当に同じ職場なの?

と思わずキョトーンとしてしまうほど・・・

 

極めつけは昨日

 

 

 

職場の人から、突然1万円貰った(笑) 




 

 

何でも

「バレンタインにけいさんからチョコ貰ったからそのホワイトデーのお返し」

とのこと

 

 

ちょw

いや、意味わかんないw

 

なんでホワイトデーのお返しが1万円なんだww

 

 

というわけで、

引き寄せの法則の面白さを最近またじわじわと感じているので

こっちのブログの方も頑張って更新していきたいと思います。

 

 

同じように仕事に悩んでる人がいたら

「私も頑張るすぎるの辞めてちょっと肩の力を抜こうかな」

って思ってもらえたら幸いです♡