image

 

 

 

みなさま大変ご無沙汰しております!

何気に新年初のアメブロ更新笑い泣き

 

最近ワードプレスの更新と副業で始めたWebライターの方が忙しくて全然こちらのブログが更新できなくて・・・💦

 

ウェブライターの方は4ヶ月ぐらいだけど最近副業として安定して収益が出るようになってきた♡

 

ウェブライターは難しそうに思うかもしれませんがコツさえ掴めば、日本語を母語にしている人であれば余裕で誰でもできます(笑)

副業で全然オッケーです!

 

副業や書くお仕事、在宅ワークに興味ある人は

ウェブライターおすすめですよ✨

 

この辺のお話興味ある人いますかね?

知りたい〜!って方いましたら、コメントしてもらえたらどこかのタイミングで書いていきたいです( ^ω^ )

 

ただ時間がないので一時期やっていたスタンドFMで通勤中に車の中で収録するスタイルにしようかな?

 

こういう発信の仕方や内容だったら嬉しい〜

というのも是非教えてほしいですラブ

 

2024年もゆるく更新できたらと思いますのでよろしくお願いします飛び出すハート

 

ワードプレスは定期的に更新中♡

美容とダイエットメインです!

今日は1月のダイエット成果報告の記事を更新しました口笛

 

 

X(ツィッター)は毎日更新中♡

フォローしてくれたらとっても嬉しいです愛

下矢印下矢印

https://twitter.com/Minniemouse_222

 

 

 

 

image

 

 

さて本題ですが、

本業の方で退職者が続出しており

年度末で一気に複数名退職することに・・・ゲロー

 

後任が決まっていないから

今後の引き継ぎのスケジュールが決まっていないとのことで、

年が明けても具体的なスケジュールが決まっておらず・・・

私はもやもやしてストレスが溜まっていました。

 

しかし私は先の見通しが立たないとすごくストレスを感じるタイプ・・・

「辞める人も年度末で有給消化するとか言ってるし、

およその引き継ぎスケジュールだけ決めてくれ〜💦」

と日々もやもやしていました・・・

 

そこで職場内のカウンセラーさんに相談することに

(去年の夏くらいから職場の福利厚生を利用して無料で月1でカウンセリングしてもらっている)

 

するとカウンセラーさんから

 

「それはすごくストレスですよね💦

上司に、今後の予定が決まらないと不安だから未確定かもしれませんが、確定してるスケジュールや上司の考えていることだけ教えてくれませんか?

って聞いてみたらどうですか?」

 

と言われました。

 

これは私的に目から鱗!びっくりびっくり

私は今まで「どうせ引き継ぎが決まっていないから言ったって無駄。変わらない」と何も言いませんでしたが、

 

カウンセラーさんに「確かに決まっていなくても、けいさんがこんなに毎日不安でもやもやしているっていうのを上司の人にわかってもらうだけでも大事なことだと思いますよ」

 

言っていただけました。

 

 

そこで思い切って週1のミーティングの時に

 

「2月に入って年度末まであと2ヶ月切ったので、引き継ぎがすごく不安です。

後任が決まらないのは仕方ないけど、とりあえず年度末で退職者が出るということは確定なので、現行のメンバーでひとまずどうするか、わかっていることだけでも共有してくれたら安心するのですが、いかがでしょうか?」

 

と部署のみんなの前で発言してみました!!

(頑張った、私😭)

 

すると上司が

「そうだよね、不安だよね・・・

後任が決まらなきからって思ってたけど、確かにけいさんのいう通り現行メンバーだけで一度話した方がいいかもね。」

 

と2月中に1回みんなで集まって話すことになりました!

 

よかった〜( ;  ; )

 

 

その後に部署のメンバーから

「自分も引き継ぎ気になってたけど上司が何も言わないからもやもやしてたけど、

けいさんがあの場で発言してくれたからよかった〜」

と感謝されましたびっくり

 

やっぱりみんな思っていることは一緒だよね(汗)

 

だけどそれを自分の中で溜め込んだままにするのと、

自分の気持ちを相手に伝えるのとでは大違いなんだな〜と学びました!!

 

 

年度末〜新年度までバタバタだけど、

ストレス解消しながら職場では「下手でもいいからまず自分の気持ちを言葉にする」

を心がけていこうと思います

 

皆さんも年度末バタバタするけど体調には気をつけて✨

 

 

 

image