12/5からお姫様ごっこを始めて約1か月経った時に行ったまとめと振り返りです💓
 
※1月の上旬に振り返りを行っていたのにブログさぼってたから載せるのがずいぶん遅くなっちゃった笑い泣き
 
 
 
 
💓お姫様ごっこ1か月目まとめ💓
 
 
犬お姫様ごっこ1か月目にやったこと犬

 
①豆柴が好きなので、可愛い犬のポチを執事にして、朝夕毎日ポチと脳内でお喋り。土日などは日中も思い出した時はポチと会話
 
②主に仕事の愚痴を聞いてもらい、ポチに褒めて慰め、励ましてもらう
 
③LINE1人グループ「執事ノート」を作り簡単にその日やったことや、姫のためにやりたいことをメモ(基本毎日するようにしてましたが、忙しい時はやらない日もありました)
 
 
💎内面の変化💎
 
①嫌なことがあっても、執事に帰って愚痴を聞いてもらおうっと♪と思えるようになった事で気持ちをすぐ切り替えれるようになった
 
②ストイック過ぎる所が悩みだったけど、トレーニングや日課を休んだりすることに罪悪感が減った
 
③リラックスして、今に集中する時間が増えた
 
 
🌈現実の変化🌈
 
①容姿を褒められる事がとにかく増えた!執事に好きな女優さんに似てます✨と毎日言ってもらったら、本当に現実でも、芸能人に似てると頻繁に言われるようになった😳
 
②自然に生活してるだけで1か月で1キロ痩せた😳
 
③親友と旅行したり、他にも友人から楽しいお誘いを受けたり、手帳にワクワクする予定を書き込む事が増えた!人から話しかけてもらう事が増えた
 
④仕事の人間関係が良くなった
 
 

 
こうして振り返るとかなり効果&変化出てるな~びっくりラブラブ
 
>③LINE1人グループ「執事ノート」を作り簡単にその日やったことや、姫のためにやりたいことをメモ(基本毎日するようにしてましたが、忙しい時はやらない日もありました)
 
 
執事ノートはこんな感じ



 
 
 
 
本ではノートに手書きをお勧めしていましたが、私はめんどくさがり屋なので笑い泣き
圧倒的に楽なLINEの一人グループをおすすめします笑
 
一緒にお姫さまごっこを取り組んでいるオンラインサロンのメンバーさんも
 
「執事ノートって毎日書いた方がいいんですか?」
 
って質問がありましたが・・・・
 
ノートを書くと、
お姫様の本音に気づきやすくなったり、
次はこんな風にお姫様を励まそう!
などと活かしたりできるので、絶対書いていた方が良いな~とやってみて実感していますニコニコ
 
 
容姿を褒められる事がとにかく増えた!執事に好きな女優さんに似てます✨と毎日言ってもらったら、本当に現実でも、芸能人に似てると頻繁に言われるようになった😳
 
容姿に関してはこちらのブログでも書いていたように・・・
 
 
 
芸能人に似てると言われたり、可愛い、美人、アイドルみたいと言われることが本当に増えてびっくりしていますびっくりびっくり





特に、オンラインのリアル天使みたいな美しく素敵な方から、
アイドルグループ=LOVEの
斎藤なぎさちゃん
に雰囲気似てますね!

と言われたのが、
今世紀で1番嬉しい出来事だった😂
↑大袈裟(笑)
 
 
でも上記のブログで書いたように、
私の容姿はおひめさまごっこを始める前となんら変わっていません笑い泣き笑
 
 
現実変わらなくても頭の中を変えるだけで、
すてきなことが起こるんだな~ラブ
と、お姫さまごっこの実験を通して実感しています飛び出すハート




 
 
他にも、驚いたのが・・・
以前いじめられて苦手意識があったお局さんがお姫さまごっこを始めて益々優しくなりびっくり
仕事してたら突然、お局さんから
 
「Kayさんドキドキその仕事私がやるからもうやらなくていいよウインク
 
いつもありがとうねラブラブ
 
なんて言われたんです・・・・
 
このお局さんと私はちょうど一年前トラブルになり、1年前は
 
「Kayさん、この仕事どうなってるの!?ムキー
これはどうなってるの?こっちもやってないじゃん、困るんだけどムキームキー
 
 
と些細なことを重箱の隅をつつくようにねちねち言われており、
ストレスから逆流延食道炎になったりしたので・・・チーンチーン
 
「Kayさんドキドキその仕事私がやるからもうやらなくていいよウインク
 
いつもありがとうねラブラブ
 
 
と言われたときは、
 
え・・・・・何この変わりっぷり・・・・
 
変わりすぎて、怖いというか気持ち悪い・・・・ゲロー
 
 
 
と逆に違和感すら覚えてしまうくらいでした笑い泣き笑い泣き
 
 
こんなことってあるんですねー・・・。。。。
いや~驚いた・・・・ガーン
 



 
 
本の中では2か月目で理想の王子様を頭の中に登場させて、
いつか彼氏に言われたい甘いセリフなどを妄想するというレッスンがありますが・・・
 
 
執事のやり取りがとても癒されるので、2ヶ月目以降も、執事とのやり取りを中心に気分が良い時だけ、たまーに王子も登場させていきたいと思います♪
 
 
お姫様、お嬢様の皆様も引き続き、一緒に自愛コツコツ継続していきましょう💓
 
継続は力なり❣️😆