今週もやってしまいました(汗; たくさんのメッセージありがとう (更新 | 「石塚恵子のSomething4 Sunday♪」のブログ

「石塚恵子のSomething4 Sunday♪」のブログ

ミュージックバードから全国のコミュニティーFM局に向けて
毎週日曜午後4時からの1時間 生放送でお送りしているラジオ番組のブログです

ぜひ あなたもあなたの街のCFMに周波数を合わせて 私の声をキャッチしたら番組にメッセージ&リクエストお寄せ下さいね

キャーー今週も最後のあいさつが

ちゃんとできませんでした~

ごめんなさい(→o←)ゞ


5時台のみなさん 来週のキーワードは「家族・身内自慢」です

残暑リクエストは本日9日午後7時まで番組メール&FAXで受付中です


とりいそぎ今日もたくさんのメッセージをありがとうございました


よかったら先に番組の感想など書き込みをしてくださいね


では気象状況が思わしくない地域のみなさんは

引き続き安全におすごしください


またあとで~ 


おまけ


  スタジオから見える空 18時
「石塚恵子のSomething4 Sunday♪」のブログ-暗雲


今日はスタジオのPCのご機嫌が良くて早く作業が終わりました~

では番組後記いきましょう


きゃーーすごい地震ビビる


まさに今PCの前に座ったとたん大きく小刻みな地震を感じました

すぐに他の人達がいるロビーで様子をみていました

かなり長い事 大きくゆれている感じがしました


2009年8月9日 19時56分ごろ

東海道南方沖を震源とした地震が発生しました

マグニチュード 6.9

福島茨木埼玉栃木千葉東京23区は震度4を観測


私はもっと大きな揺れのように感じました

そして今も少し頭がクラクラして地震酔いの状況です酔っ払い


これが余震でありませんように


みなさんもいざと言う時に備えておきましょうねtomominnie


さて話が脱線しましたが

今週の番組キーワード「至福の時」放送後記です


*仕事の後のビール

*休日の朝寝坊

*眠りに入る前のウトウトしている時

*雪国にとって短い夏の間の祭り

*結婚記念日に孫や子供が揃ってくれた時

などなど いろいろな幸せキーワードをご紹介できました


ここでご紹介できなかったメッセージを少しだけ

*愛する人とペットたちが仲良く楽しく

 遊んでいる姿をみると 至福の時だと思います。

 まぁ~ドタバタうるさい時もありますが


・共感です!私の至福の時も全く同じです

 家族が笑顔で仲睦ましい姿は幸せ以外の

 何物でもないですね


*バイクに乗って一人だけのツーリング

 富士山と青い海 そして ゆっくりと風をかんじて

 あ~幸せ


・自然の中に一人

 自分自身と そして感じる自然と対話する

 気持ちのいい風が吹いている日にはたまりませんね


*耳かきが人間の気持ちよさの中では

 一番ではないでしょう

 血が出るほどかきまくって 

 翌日カサブタをガリっとはがすのがたまりません


・耳かき たしかに気持ちはいいと思いますが

 血が出るほどやるのはあまり良いとは思えません

 ほどほどにして下さいね~(^▽^;)


*S4Sを聴いている時間が至福の時


結構たくさん頂いたメッセージです

みんな~気を使ってくれてありがとう(嬉泣

私にとってこの2時間が至福の時間となるのは

あなたから届くメッセージ&リクエストです

それがキーワードに関係なくても

「恵子さん 今間違えたよ~」というご指摘でも

生放送 同じ今と言う時間を共有出来ていることが

わかるメッセージに幸せを感じています


これからも一緒に日曜日の至福の2時間を作っていってくださいね


では 今日はソロソロ仕事を切り上げて

地震で驚いていたという愛犬愛猫愛魚の元へ帰ります


今後大雨が予想されている地域のみなさんをはじめ

S4S仲間が今週も楽しく毎日をすごせますように

また来週チュッ♪



(そうそう番組中 ど忘れしちゃった秋田もお祭りは

竿灯祭り かんとう祭りでした 失礼しました

昨年 フレンズオンアースで協力頂いていた

秋田県動物管理センターへ取材へいったとき

秋田駅前で練習をしている姿をみました

本当に大きなおおきな竿灯でびっくりしたものです)