新年度にいつの間にかなってましたね。

 

先月末に月イチが来て頭痛とめまいがひどかったですが、量的にはあまり多い感じではなくていつも通り3日ほどで終わりました。

 

ただ、汚すほどではないですが数日後にトイレの時に名残が出てくる事があって、これは初のパターンだったので覚えておこうと思いました。

 

さて今日のタイトルですが、爺ちゃんの命日でした。

 

ここ数年命日に拝みに行くとか出来ていなかったので、久しぶりに爺ちゃんの好物だったおはぎを持って仏壇に供えてきました。

 

十分に供えたあとでおそらく母上と弟の胃の中に納まることでしょう(笑)

 

 

 

話はちょっとずれますが、弟の手を久々に握りました。

 

そういうとちょいと意味深に聞こえますが、なんでその状況になったのかというと、弟が極度の冷え性だという話になったから。

 

それでちょっと触ってみてよって話から手を握ってみたのです。

 

確かに昔から冷え性だなと思ったことはありますが、想像以上にひどかった。

 

今日はこちらも暖かかったのですが、弟の手めっちゃ冷たかった。

 

割と男性の冷え性って女性よりもひどいって聞いたことがあったのでその典型的なパターンなのでしょうね。

 

人に理解されにくいと嘆いていたのだけど、大丈夫だ弟よ。

 

お前のお義兄さん(私の旦那)も冷え性だから存分に語り合いなさい(笑)

 

 

 

さて、明日はタイヤ交換してもらおう。