前回、

 

 

を二つ使って

 

 

な感じのをしてみましたが、ライトの向きを変えて違うのと撮ってみました。今回も二つですが、

 

 

な感じで、ライトの光を変えたのが

 

 

になります。今回は、Lumix DMC-TZ85を使っていますが、このカメラも1/2.3型なので結構寄れます。そして、ズームマクロで

 

 

 

な感じでもう少し寄れます。(ここまではJPEG撮って出し)

 

 トリミングなし(つまり、広く撮って切るなどはしていません。まぁ、ここ数日のはそんな感じで、撮って出しですが。w)でリサイズするとこんな感じで、明るさを弄るとこんな感じになります。

 

 

 マスクを作って調整とかをしていないので、影が影で出ていますが、とりあえず、こんな感じになります。このサイズでも、出来れば明るいライトでシャッタースピードを稼げたほうがいいのですが、そう言うのが難しい場合だと、通常は増感をする事になります。

 

 今回も、前回と同様に手持ちのマクロで撮っています。

 

_____________________________

 

 

【 使用したカメラ 】

 

  Cybershot DSC-R1

  HighSpeed EXILIM EX-ZR100

  Lumix DMC-TZ85 

 

【 使用したソフト 】

 

  ■ GIMP 2.8.22 (x64)

 

    (*)JPEG撮って出しはリサイズのみで、補正もこれで

       行っています。

 

 

【 作業環境 】

 

  ■ Core i5 650(3.2GHz 2コア/4スレッド)

  ■ H55M-Pro

  ■ DDR3 2GBx4

  ■ Quadro K620(VRAM 2GB)

  ■ SATA 2 HDD

  ■ WINDOWS 10 x64

     (クリエイターズアップデート適応済み)