本日もレコードが届きました。

今回は在庫品だったので時間かからず届きすぐ聴くことができました。



2つ注文し、一つはジャミロクワイ 。




もう一つは90年代の寄せ集めたLPのthe songs 90s


今回はジャミロクワイ をご紹介。


言わずと知れたジャミロクワイ の代表するアルバムの一つTravelling Without Moving。

CDでガンガン聴いていたのはもう20年以上前。


スーパーカーを乗り何度もスピード違反したり、オーストラリアのライブをドタキャンしたり破天荒なボーカルのジェイ ケイ。

HEY!HEY!HEY!には出演してくれたがちょうど松本人志が遅刻して浜ちゃんだけで対応してたのが懐かしい。

その時はノースフェイスのフリース着てたかな?

ライブ行くとGUCCI着て所狭しと踊りまくる。


そのTravelling Without Movingの25th Anniversary Editionが限定発売。




黄色いディスク。


即売り切れだったみたい。


古いバージョン持ってない人は、見つけたら買ってください。


私は限定品じゃ無くても良かったけど、レコード持ってなかったので買いました。


ジャケットは昔と似ているがメディシンマンのロゴ部分が色違い。昔は黄色の背景だったような気がします。その黄色がディスクにいったのかな?


以前との違いはコズミック・ガールのディミトリ・フロム・パリ・リミックス・ラジオ・エディットが収録されている。


針を落とすとVirtual Insanityから始まり懐かしい記憶が蘇る。



ライナーノーツにはぎっしりJay kayからのメッセージが書いてある。

今日はジャミロクワイ を堪能しよう。

スペースカウボーイも聴きたくなるなー。