Bush CraftのOil Insert Candleを3つ購入。
UCOのキャンドリアに入れるために。

UCOのキャンドリアは、シルバー。
古い光沢ある鏡面に近いシルバーバージョン。

これまでどのようにしてオイル化しようかと試行錯誤してきたが、結局既製品に頼ろうかと。

ブッシュクラフトのオイルインサート90を3つキャンドリアのロウソクの代わりに使います。


ゴールドのオイルインサートはネジ式キャップが付いている。ご丁寧に収納用袋もあります。

キャップを外すと芯が出てくるが、針金と綿が一緒に巻いてあるような芯。刺さると痛い。後で別のモノに交換した方が良さそう。

ピッタリですね。

ちょうど良さそう。



芯とオイルをどうするか。

芯はグラスファイバー入りにするとして、オイルはパラフィンオイル?高価なんだよね。

サラダ油の廃油だけだと燃えなさそうなのでパラフィン混ぜて燃やすか?灯油が良い?


いろいろ実験してみたいと思います。


ブッシュクラフトのオイルインサートは売り切れることが多いので在庫あれば迷わず買ってください。