TW200のガソリン入れようとスタンド行ったら、ガソリンキャップが開きずらい…。

ガソリン入れ終わって、閉めるのはさらにキツい感じ。ガソリン入れ終わってキャプからキーを外すまでに何分かかったことか…。

以前、近所のYSPでガソリンキャップのパッキン買って自分で交換したんだけど、何年前だったか思い出せない。

とりあえず以前買ったバイクショップ(近所のショップは今年よりYSPからKTMのショップに変わった)に行って注文。明日には届くとの事。
以前は300から400円ぐらいだったと思ってたけど、今回は649円でした。消費税やらも上がってるし、俺の記憶も間違ってるだろうし。

んで今日電話が来て取りに行きました。

なんて事のないリング状のゴム。
48Y-24612-00という番号なんですね。覚えられない。


キャップを外し写真のシルバーの周りに付いているんだけど見えづらいね。


左がオールド。右が新品。
変な段差ができてるね。新品はフラット。

裏面。分かりづらいけど内側がすり減ったかのように薄くなってる。


キャップに取り付け無事終了。
スムーズに閉めれました。
何年持つか計りましょう。tw200のパーツはいつまで在庫残ってるか心配だけど。

もう雪降りそうなので、ガソリン満タンにして冬眠に入りたいと思います。
バイク保険も冬は毎月の支払い下げてもらってます。春になればまた更新時期なので自動で料金アップ。こうする事で毎年階級は上がり料金は下げることができおすすめです。雪国の人はこうする人多いですよね?