レッスン室での新型コロナウィルス対策 | 博多区 福岡空港 志免 月隈 席田 粕屋 エリア 博多の森 ユニバー通り ドルチェピアノ教室 kayせんせいのブログ

博多区 福岡空港 志免 月隈 席田 粕屋 エリア 博多の森 ユニバー通り ドルチェピアノ教室 kayせんせいのブログ

 福岡 博多 空港前 志免 月隈 席田 東 粕屋 エリアの
 ピアノ教室 
幸せな一生をおくるために
あたたかくて信念のある感性豊かな心をはぐくみます


こんにちは♬

福岡市博多区 福岡空港 志免 粕屋エリア にある
ピアノ リトミック教室

ピアノ教室ドルチェ 山内けいこ です








本当なら

春風を感じる清々しい季節

なのに 今は世界的な新型ウィルスの流行で

毎日ざわざわしていますね


2月24日に開催された
国の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」
において
「ここ1から2週間が急速な拡大に進むか、
収束できるかの瀬戸際となる」

という見解を受けて

ここ1〜2週間
たくさんのイベントやコンサートの中止、延期
学校の休校など実施されています


我が教室も
元々インフルエンザ対策として

各生徒さんと保護者のみなさまの
レッスン前の手洗い、アルコール消毒、
1レッスン毎の鍵盤の消毒、
換気、マスク着用の励行
ドアノブの消毒、トイレのタオルの代わりに紙タオル
花粉や黄砂も飛散しているので
コートは玄関のコート掛けにかけていただく

など実施していましたので、

それに加えての対策を取りました

3/2に東京で行われる
ピティナ課題曲セミナーに
参加する予定でしたが

この瀬戸際の時期に
飛行機やタクシーや電車を使用することになるので
参加することをやめましたが

年間レッスンカレンダーでは
最初からこの期間は
お休みにしています

東京に行かなくなったので
レッスンしたくてウズウズ

しかし
お休みはそのまま
 
にして

感染拡大予防に努めたいと思います

生徒さん、保護者のみなさまがたの
ご協力が素晴らしく

心より感謝しております

一刻も早く収束しますように・・・


みなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください