ブルグミュラーコンクール 福岡大会ファイナル ショパンコンクールin Asia ヨーロッパ国際 | 博多区 福岡空港 志免 月隈 席田 粕屋 エリア 博多の森 ユニバー通り ドルチェピアノ教室 kayせんせいのブログ

博多区 福岡空港 志免 月隈 席田 粕屋 エリア 博多の森 ユニバー通り ドルチェピアノ教室 kayせんせいのブログ

 福岡 博多 空港前 志免 月隈 席田 東 粕屋 エリアの
 ピアノ教室 
幸せな一生をおくるために
あたたかくて信念のある感性豊かな心をはぐくみます






こんにちは♬

福岡市博多区 福岡空港 志免 粕屋エリア にある
ピアノ リトミック教室

ピアノ教室ドルチェ 山内けいこ です








ブルグミュラーコンクール 福岡大会ファイナルが
11月23日(土)と24日(日)に
福岡女学院にて
終了しました




年々レヴェルが高くなってきて
コンクールが成長していることを
感じます

我がドルチェピアノ教室の生徒さんは


金賞  3

銀賞  1名

奨励賞 1名





予選では

参加者全員、優秀賞を受賞し
ファイナルに進み

その中でも3名が
カテゴリーの中での1位である


KAWAI特別賞(1名
ユーオン芸育社特別賞(2名)


を受賞するという

輝かしい結果でした

本当にみんなよく頑張りました









また、11月17日(日)に行われた

ショパンコンクールin Asia
では銅賞を受賞



東京で行われる全国大会に
進出しました



そして、同じく11月17日(日)に
熊本で行われた
ヨーロッパ国際ピアノコンクール
本選では、

銀賞
に輝きました



みなさんの努力の賜物
ですね!

学校や塾のお勉強に励みつつ、
合唱の伴奏者に選ばれて
その練習をしつつも、

本当によく頑張りました!!

おうちでの練習
楽しいけど妥協のないレッスン
( › ·̮ ‹ )

によく耐えてがんばりましたが、

時々開いたお互いの演奏を聴く
秋のコンクールに参加する仲間での弾き合い会 で、

刺激を受け合いつつも

和気あいあいお互いに励ましあって
終わった後の頑張ったあとの
ご褒美のお菓子タイムで
みんなで楽しみながら
ここまで進んできました

コンクールにトライするという事は
もちろん
大変なことや辛いこと
悔しい思いも
たくさん

でも
涙の数だけ
成長しています

結果はさておき
何もしないのとは訳が違います

心もグンと育ち
生きる力がまたつきました



これからも一緒にワクワクしながら
がんばって進みましょう!!!