三連休中日。

旦那さんの会社の人が写真展に作品出品するからと栄までバスで行くことに。

写真展だけでなく、色んなアートがあって押花アートとレカンフラワーに感動

{FE068E79-6867-41EE-AAA3-E1312149189E}
そこで五分でできるからとレカンフラワー体験

簡単に素敵な便箋が作れちゃった


{81909598-ED0A-44B9-B526-A9A1EC330802}
十倍粥
つぎから出汁入れよ。

さつまいも
かなりお湯出さないともそもそするみたい

ほうれん草&豆腐
片栗粉入れなかったから食べにくい様子


やはり大好きみたい

{F5B64829-DA10-475F-9905-86EF7165A241}
Breakfast
デニーズのデニッシュ使用フレンチトースト
水菜、ブロッコリースプラウト、カイワレパプリカサラダ
フルーツ

{AA100BFD-E8B4-4CE2-AB17-4B2F1C46B342}
Lunch
ハンバーグブリトー
生ハムトルティーヤピザ
栄で歩行者天国やっててプラプラしたはいいけど昼どこで食べようかなかなか決まらず、久屋大通のイベントは混んでてイライラしちゃい

結局道端の車売りでサクッと済ませて離乳食もついでにあげちゃった

{81799EDD-DA91-4F11-8CE8-99C1E5B82914}
離乳食2
十倍粥
ほうれん草
豆腐
さつまいも

道端であげてたから食べなくても仕方ないと諦めモードだったけど、お湯入れすぎたら嫌いと思ってたほうれん草粥をたまーに自分から口開けてパクッ

やっぱりまだドロドロのが好きなのかな。


{42E1F088-0E1A-4497-8A82-B42F1EC26E45}
Dinner
すき焼き
もやしナムル

買ってきた
ホッキサラダ
キムチ

昨日の残り
中華サラダ
もずく酢

旦那さんのお母さんがテニスの試合で名古屋に遠征中。
ついでに昨日お会いして、今日はお風呂に入れたいみたいだから夕飯作ることに。

なんだか予定がわからないから私的には寝てないのもあってかなりイライラ。

昨日くるとか今日くるとか分からないからどっちでもいい準備したり。

せっかく栄いったのに旦那さんはお母さんホテルまで迎えに行きたくて行きたくて用事終わったら即帰ろうっていってくるしで。

カフェ行ったりウィンドウショッピングしたかったから帰りもめちゃって

お母さんくるといつもなんかもめる

決まってお休みにくるから残念な気になるよ。

旦那さんの気持ちわかるから怒れず、ただただイライラ

更に旦那さんお酒飲んじゃったから、赤ちゃん寝かしつけた後、晩酌はノンアルコールにして帰りは伏見駅まで送ってあげることに。

帰ったら旦那さんは寝てるしなんかむなしくて、飲んじゃった

母に愚痴ったらすっきりさん母に感謝