昨夜、アルバイト先の飲食店で、こんな物をいただきました。






マインドフルネスドリンク。

聞いた事のない飲み物です。

リラックス系なのかエナジードリンク系なのか、さっぱりわかりません(^_^;)


調べてみたところ、

・マインドフルネスとは、簡単にわかりやすく言うと「脳や心を整えるための方法」の一つ

・「マインドフルネス」の反対の状態を「マインドレス(マインドワンダリング)」と言い、頭の中でいろいろなことをグルグル考え続けてしまう状態のことを指す

という事らしく、ちなみにこのドリンクのホームページによると、

心のバランスをコントロールする注目成分「アダプトゲン」(ストレスや不安を和らげ肉体的疲労や免疫に効果があるとされるハーブや菌類などの総称)を配合し、ストレスフリーで、自分らしいライフスタイルを届けます。

だそうです。


へー(。・_・。)




というわけで、飲んでみました(о´∀`о)

開栓すると、シナモンとリンゴの香り。

一口飲んでみると、洋梨とリンゴの味。
後からシナモン。

書いてある通りな味です。

身体に良さそうな。

意識高い方が飲んでそうな。


うん。
うんうん。




これは、好みが分かれるんでしょうね(^_^;)


私個人としては、果物の味は、濃い目が好きです。

後、甘味料の味が、苦手です。

ただ、イラストが、魔女の作った人形が体育座りをしているように見えて仕方がないところは、ツボ(笑)