それはもちろん(゚ω゚ ) | ちまブロ!三姉妹とピューバート(゚ω゚ )

ちまブロ!三姉妹とピューバート(゚ω゚ )

長女(H16)、次女(H17)、三女(H19)
長男(H25.8)のお母さんです!

書店員ですが産休中。

子供たちの日常をそれとなーくつづります。

ポジティブ子育てで、毎日を楽しく!

アイロンビーズの図案も載せていますので
良ければ参考にしてみてください(*´ω`)/

アイコンママブロネタ「一番大変だった子どもの風邪・病気は何?」からの投稿



ここでも書いた

先天性気管支原生のう胞です。



気管支にのう胞状(液の入った袋のようなもの)の腫瘍ができる先天性の病気です。
(息子の場合はまた特殊で横隔膜に出来ていました)


今のところ有害ではないが、大きくなって他の器官を圧迫する恐れや
将来がんに変わる恐れもあるということで
生後1か月半で手術をすることになりました。





それが、とにかく大変でした。



息子は今は何ともない状態なので
もっと大変な方からすれば「甘ったれんな」かもしれませんが
泣いてても抱っこもおっぱいもダメなのは
本当にしんどかったです。



何の因果か私もすごく症例の少ない珍しい病気にかかっていたので
母の気持ちが痛いほどわかりましたね。


母の方が何百倍も大変だったでしょうけどね(´・ω・`)



今はむっちむちの元気くん。




本当に手術が上手くいってよかった!!




とにもかくにも私のところに生まれてきてくれて感謝でいっぱいなのです。