今回も仕事帰りに家に寄りましたので、真っ暗です・・・。

構造合板が取り付けられ、骨組みの殆どが完成していました。

現在は防水シートが順次貼られています。

窓や玄関扉も搬入され、取り付けられると思われます。

 

構造合板と玄関。

 

台所の窓下に設置するコンセントは別配線の様です。

 

県民共済住宅と印刷入りの防水シート、タイベック。

 

構造合板も貼られました。

 

洗濯機への混合水栓も確認。

玄関ドアも一緒に搬入されています。

窓と玄関ドアを違うメーカーにすると、送料が加算されます。

 

屋内配線コードも搬入されています。

YKKAPのAPW330樹脂窓も搬入されました。

 

各部屋の造作も出来てきて、家らしくなってくると同時に、大きさの現実も見えてきました。

作業は順調に進んでいるように見えます。

 

昼間に現場を見に行った時、やはり木材を切断する音や、釘を打つ音等が近所中に響いていました。

ご近所さんに、色々とご迷惑おかけしていますと話すと、「子供にもいつも笑顔でお話をしてくれる大工さんで、良い人だよ~」と、大工さんが大変評判でした。

工事の音は近所にストレスをかけますから、その対応にも頼りになる大工さんです。

 

今回、我が家を担当してくれている大工さんは、全身から良い人が溢れている、裏表の無い感じのストレートで優しい職人さんで、どんな些細な事にも笑顔で優しく的確にキメ細かく対応してくれています。

素晴らしい大工さんが担当してくれて、知り合いが県民共済住宅で建てる時には、指名出来るのならお願いしてもらいたいと思える大工さんでした。

 

台風14号が来るまでに、窓と防水シートが完成している事に期待です。