世界観光の日 | 気まぐれひとり旅のヒトリゴト

気まぐれひとり旅のヒトリゴト

元々ゲームプレイ日記ですが今や色々です。日常生活話題や持病の事などについての4コマ漫画を描いて行きます。

行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
(´・ω・`)…奈良の宇治にある平等院鳳凰堂 ですね。
 
今はすっかり?改築されているようだけど?
σ(´・ω・`)が行ってたころは改装前かその途中あたりで
完成してからは行ってないです。
 
何度か京都・奈良は行きました。
京都より奈良の方が好きです。
 
今は薬師寺が改装中なのかな?(´・ω・`)
 
σ(´・ω・`)修学旅行で行ったのが初だけど
阿修羅像を見たかったこと
10円玉の裏の平等院に行ってみたかったこと
 
京都よりはちょっと寂れているけど佇まいはとても落ち着いていて
お客さんもまだそれほど多くはなかった頃かなぁ?(´・ω・`)
平等院も同じ宗派でもあったせいか
伽藍洞みたくがらーんとした静かな空間にデカイ仏様が座ってらっしゃる。
東大寺の大仏よりこちらの仏様の方が好きです( ̄∇ ̄;)…
 
子供の頃から10円玉のこの建物は何だろう?と思っていて
平等院鳳凰堂って知って見て見たいなぁとずーっと思っていたので
修学旅行で行けたのは幸いでした。
時代も飛鳥時代は好きだし、聖徳太子にまつわるものや法隆寺など
そういうのが奈良に集中してるから回りやすいし
お茶もおいしいし( ̄∇ ̄;)…
良い印象が残っている奈良です。最近は全然行ってないのでどうなってるかわかりませんが
…( ̄∇ ̄;)