公式ウイルスとかすげーな | 消費増税、、、、まだ来るの??

消費増税、、、、まだ来るの??

老人たちが直で送り込んできたポイントサイト

ビスタのときもこんなんだったな

対応してない機種にも自動更新がかかるとか信じられない

タダ故にゴミ


XPをネットから切り離して立ち上げたらメモリ使用量100M 程度のみで長快適。スタンドアローンならまだまだ使える


20年くらい前だったか。オフィスのトラブルと互換性が最悪な時代、バグの電話問い合わせ窓口がダイヤルQ2だった。エロ電話かい!しかも技術無知のオバさんオペレータが出るんだから、時間かせぎでしかなかった


WindowsがダメだからMacintosh、という考えは甘すぎる。
アップル社だけがパソコン本体を販売してるので、最新のパソコンと最新のOSを強制されます。最新のパソコンでは最新のOSしか使えません。
技術者としてMacintoshとは長くつきあってるけど、Apple社の節操のなさはMS社の比ではないですよ。
見栄えがいいから、映画やテレビの小道具でよく映りますが、騙されてはいけません。
本体は同じ性能のwinマシンより2倍は高いし。

3時間業務に支障


サポート費用の圧縮。そりゃvista,7,8.1,10と乱立した状況よりも、10に一本化された方がサポートが楽になる


評価できるのは98とXPだけ。
あとは、進化するたびに使いづらくなった。

インターフェイスだけ見れば、XPの正常進化版はMacOS Xという皮肉。7も悪くはないけど、シンプルな良さが失われた感じ。

OSがアプリケーションソフトを起動する土台と考えれば、XPで充分な能力が今でもあります。
WinXPとWIn7を比べても本当に便利になったことはほとんどないです。見栄えが変わったりエアロが追加されたり、余計なサービスが凄く増えただけですね

会社で対応してないソフトなんかあったらパニック

xp
ネットに繋ぐと途端に余計なサービスが走り出してメモリ使用料がはねあがるw
Winは余計なサービス多すぎ

10に無償移行したあとも、途中システムやセキュリティなどのアップグレードするのは有償化になる予定らしいから、結局10は金を巻き上げる為の戦略


そもそもこれだけ多様な用途に世界規模で普及・利用されている民生用パソコンOSのデファクトスタ ンダードが民間営利企業一社に握られていることが問題。モバイルOSで負けっ放しのMSが巻き返しを図るためにマルチプラットフォーム仕様のWin10を 無償頒布して囲い込みすべくほぼ強制アップデートさせようとしてるけど、その都合に全世界のPCユーザが振り回されるなんてやはり異常
官製OSの開発・普及を希望

win10無差別サイバーテロ
犯行理由はスマホOSの波に乗り遅れた腹いせ


元のOSに戻しにくい、戻せても不具合起こさせる事で強制的に買い換えを促してる

うんぜんまんもかけた業務用一点もののソフトが動かなくなったら堂々と賠償請求しましょう。裁判所を通してね

でも、そういうのは社内のサーバーにインストールされていて、社内の各クライアントPCからアクセスするよ うになっているとか、考えられなくはない。で、サーバーの方はそのままでも、クライアントの方が勝手にWindows10になったら不具合がいろいろと出 て来たとか、あり得るかも

ハードメーカーの要望だろうね。
ハードに対する要求を上げて行き買い替えを促進させる、言わば資本主義の王道だな。

Intelが最新のCPUをWin10の対応だけにするって表明していて、MSもその流れでWin10を早急に普及させたい思惑がある、
 ようは、古いデバイスやプリンタやゲームやソフトが動く互換性があれば問題ないのだが、ドライバー関係が対応しきれてないから古参ユーザーは文句を言っている、新規の人は最初がWin10なら問題ない、
 それよりWin10が月払い制度に移行していくらになるのか、今MS内部で計算していてリストラが世界的に始まってるのを見るとかなり収益が悪いと予想される、それもあってアップグレードさせたがっている


MSは明らかに戦略を変えてきた、これ以降はWin10の月払い収入にしてWin11や12は作らないと明言している

告訴レベル
サイバー攻撃レベル