エヴァ日本刀展@岡山&エヴァプリクラ☆ | 手のひらの記憶 

手のひらの記憶 

長年エヴァのカヲルくんグッズ収取に命をかけていたヲタクです。
妊娠を機にブログやめてましたが、子育てしながらもヲタク活動を再開したく、復活しました。
これからは子育てや日常生活とヲタ活両方描いていきたいです。

上野で終わったエヴァ日本刀展ですがっ
実は今最初の開催県、岡山でまた開催しております\(^-^)/
※前は備前ですが今は岡山市内




実は先週末、赤穂に行ってたのはこの帰り道でしたー(*≧∀≦*)





これで日本刀展は4回目なのですがっ
上野で人が多すぎてあまり見れなかったものがあったので\(^-^)/
もう一回!!




ちなみに過去のレポはこちら↓


備前でのエヴァ日本刀展レポ
2012-08-10 備前 エヴァ日本刀展



大阪でのエヴァ日本刀展レポ
2013-07-04 大阪 エヴァ日本刀展①
2013-07-07 大阪 エヴァ日本刀展②


上野でのエヴァ日本刀展レポ
2014-02-15 上野 エヴァ日本刀展



今回の会場は…
なんと「林原美術館」!!
エヴァに持ってこいやね☆←


入口はチルドレンたちがお出迎えしてくれます(*≧∀≦*)




っと思ったら斜め後ろでエヴァ三体もお出迎えしてくれてた(*゜ー゜)ゞ⌒☆




入口までも凄い落ち着いた雰囲気で!
人が居なかったせいもあるけど
今までで一番好きな会場かなと(・∀・)ノ



入口は着物姿の綾波さん、アスカ、マリにゃんとっ



カヲルくんがおりましたっ(//∇//)




案の定中に入っても人少なっっ
ロンギヌスの前も誰も居なくてゆっくり見れましたー(*≧∀≦*)




そしてそしてっ今回のお目当て!!
上野では人が多すぎてあまり見れなかったこちら↓



山下いくとさんデザインの
刀野薙!!
ナタヤナギと読みます♪



ゆっくり設定読めました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
映像も二回見ちゃったし♪



完成は冬頃らしいです!!


これはめっちゃ待ち遠しいですねー(*≧∀≦*)



カヲルくんの日本刀もゆっくり眺められました☆


上野に比べ本当にスペースを大きく使ってる印象♪


ただグッツコーナーは上野と同じだったので
特に購入はなしー(・∀・)ノ




あっ!ただ、念願のエヴァプリクラ撮りました\(^-^)/


大阪から登場してたけど、いつもボッチやし、現代のプリクラ分からんから撮る勇気なくて(^q^)



旦那に頼んでやっとこ(笑)



しかし結局二人ともよく分からんくて(笑)
旦那も最初しゃがまなくて顔写らないしっ(^o^)



しかも今のプリクラ、勝手に目がでかく加工されちゃうのww
こわぃwwwww



二人で
「ちょ、なにこれ宇宙人みたいー(笑)
この目小さくしてよー」

「これ以上目が小さくならん!!」

とギャーギャー騒いでた(^q^)
※人が居ないからです


やろうと思ったらたぶん2倍くらい目がでかくできるんやないだろうか…

たまにネットで見るやたら目がデカイ
プリクラの謎が解けました(・∀・)ノ



いやぁー本当に凄かった。


何も加工しないでも
勝手に細く、超美白になるので
正直片方隠さなくても私ってバレないレベルの修正力(^q^)
プリクラ恐るべし(笑)



岡山は備前も今回の林原美術館も本当にゆっくり見れて
とっても楽しかったです(*≧∀≦*)♪



Android携帯からの投稿