ありがとう。だけど、愚痴ります。ごめんなさい。 | 手のひらの記憶 

手のひらの記憶 

長年エヴァのカヲルくんグッズ収取に命をかけていたヲタクです。
妊娠を機にブログやめてましたが、子育てしながらもヲタク活動を再開したく、復活しました。
これからは子育てや日常生活とヲタ活両方描いていきたいです。

カヲルくん誕生日も終わりましたね♪


アメ様コメいっぱいありがとーございました!!!




なんか…もう軽く病気なのにっ


飴様たちは、どん引きされることなくwwwなんだか嬉しかったですwww


やっぱり飴様愛してます!!!!




まぁね、正直24でこれはヤバイと思ってるから、そこは安心してwww←






でも、やっぱり好きなんですよねぇ。


エヴァという作品自体も好きだけど、カヲルくんがね。




(あ、ここから申し訳ないんだけど、


この機会に愚痴りたいと思います。


飴様宛に書いてないので、読まなくてオケです!!


むしろ、害なので読まないでくださいw)




正直、エヴァという作品自体や、世界観を愛してる人からしたら


こーゆーキャラヲタは邪道って思うんだろうなってのは分かってます。




tk、そーゆー否定的なメッセを今までも最近もエヴァファンからもらったんですよwww


不愉快とか、キャラヲタは偽エヴァファンとか書いてあったかなw偽ってなんだょwwて思ったけど。

(そゆ人はすぐ退会されるんだがねw)




でもねぇ、人がキャラや作品にハマるきっかけなんて、誰にも分からないし…


きっかけは些細なことでも、その先その作品がその人の人生にどう関わるかなんて


やっぱりその人にしか分からないじゃない?


なのにね、他人がどうして浅いとか判断できるんすかねww不思議ぃww

ってか浅く好きなことの何がいけないんかなぁ?
まぁ浅い、深いのってのもよぅ分からんがwww


私もね、正直きっかけはめっさ子どもっぽいきっかけだよw




まぁ…ある挫折をしてから


毎日辛くてしゃーなくて、嫌なことからも、好きだったことからも逃げて、


そんな自分が嫌いで、あーーー消えたいとか思ってて


でも周りからは頑張れ言われて……でも未来が不安で・・・


シンジくんみたいにウジウジだった時があったんですw




そんな時にエヴァ見たから、シンジくんに感情移入し過ぎてちゃったんだろうねwww




無条件で笑いかけてくれて


「好き」って言ってくれる初めての人。


初めて存在を許されたよーな・・・・・気になっちゃうじゃないか!!!!!!!!ダンッ!!!!!!←




それであの、天使のよーなルックスだょ!!!!!!


惚れて当然じゃないか(`・ω・´)kr






あ、話がそれたww




まぁ、何が言いたいかと言うと…




そんなきっかけでも、原作読んだり、アニメ腐るほど見たり、旧劇・新劇…って関わっていくうちに


やっぱり自分の人生に大きく影響していくわけですよ。




きっと私だけじゃなくて、ファンの数だけ作品に対する思いとか関わり方があるんだと思うんです。


そしてそれはその人だけのもので、他人が否定していいものじゃないと思う。


というか、見る側の自由という意味では作者でさえ、不可侵な領域じゃないんかな。






だからね、その否定的なメッセもらった時、思ったの。


自分を肯定するために、他人を否定しないでほしいっって。






まぁね、色々イライラする気持ちは分かるよ?好きな作品なら特にねw


私もカヲルくん絡みでイライラする時あんもんwww(あ、私の気持ちはただの嫉妬かw)




でも自分の作品との関わり方が正しくて、そうじゃない人は邪道とか思うのは傲慢だと思う。



まぁ、私もエヴァ好きになって理解したくて、本数冊読んだり、宗教学の授業も受けたけどw


そんなん正当とかこれっぽちも思えなかったけどなwwwwww


ちなみに、普段法律とかばっかで頭痛いからアニメ見る時くらい気楽に見よって断念しちゃったからwwww




あ、でもいろんな角度から見れて、そーゆー関わり方出来る人は凄いなって思うよ、本当に。




でもねぇ…・、そもそも思うんだけど


邪道とか言ってる人って本当に、自分の関わり方を周りの人にもやってほしいのかな?




そうじゃない人のが多い気ぃするのは気のせい??ww




「まったく皆分かってない」とか「にわかヲタめ」


とか言いたいだけんじゃない??




そんで、自分こそ正当で、他のやつとは違うんだって思いたいんじゃない??




だって、そうじゃないなら、否定する前に共有しようとするもんw


金曜ロードショー見てハマった子がいたんなら、色々教えてあげたらいいじゃない!!!


エヴァの難しい用語なんて使わずにさ!!!


私にメッセしてきた人もやたら「難しいことを難しい言葉で」書いてたんだよねww


なんか宗教の本そのまま書き写したんじゃね?って思ったがwww




でもね、今までいろんな教授とかの話聞きに行ったり、本読んだりしたけど




本当に頭いい人とか、本当に理解してる人は


「難しいことを難しい言葉のまま」話したり、書いたりしたことなかったけどねww




加藤周一しかり。


(むちゃくちゃ頭いいのに馬鹿な私でもわかる素晴らしい文章力とユーモアを兼ね備えたお方)








あ、ごめんなさいっ


温和な私も←ヲイ ちょっとイライラたまって攻撃的に書いてしまった(・∀・)




とにかくね、私はどんなに否定されよーが、カヲル厨であることは辞めないし


自重もしませんよ☆kr 今後もカヲルくんとカヲシンを愛し続けるもの☆kr




tk言いたいことあんなら退会しないで、話そうよ!!!!!!


対話は大事だってガンジーも言ってたでしょ??ww


いつもカヲシンhshsとかカヲルくんのかほりハアハアとか言ってるけど←ヲイ




日本語通じるから!!!!


退会しないで対話しましょ!!!






まぁ…ここまで読んでくれる人なら、あんなメッセ送ってこんだろうがww


とりあえず、過去メッセ送ってきた人が反論できるよーにコメはできるよにしときます。






だけど、万が一飴様の中でここまで読んでくれるよーな神様が


いたとしてもコメは不要だかんね!!!






あーーーー本当は飴様が私のために描いてくれたカヲルくんを


紹介しかったんだけど、こんな愚痴ブログに載せれないので、また明日にします。。




私の飴様はみんな違うのに


本当にこんな愚痴ブログ書いてすんません。




ではノシ