お正月太り解消ッ! | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

お正月太り解消ッ!

年末からの暴飲暴食を挙げてみよう!

28日
忘年会:
マノワでベキャス(山シギ)を食べて、ワインをしこたま飲んだよ。だって一緒にいるのがワインつながりの友達だから。今ワイン飲まないでいつ飲むの。今でしょ!(古い)でも、デザートはチーズに変更したので、糖質はそんなに取ってないよ。と思ったら、パンを食べていた。がーん。小麦粉製品は避けていたのに、うっかり。てへっ☆

29日
忘年会2:
漫画つながりのお友達と、ウチでホームパーティ。私は料理を作る側だったので、あんまり食べてないよ。だけど、飲みながら作ってたのは内緒だ!

30日
昨日の集まりで、みんなが持ってきてくれたお菓子の余り:
ついポリポリ食べてしまった。ラスクうめーっ! あ、小麦粉製品だった(やべっ

31日
年越しそば:
夜には炭水化物を食べないようにしているのに、食べてしまった。しかも、かき揚げとエビ天をつけて!!! もちろん、美味しくないわけない。

ふるまい酒:
参拝の列を待っているとき、寒かったのでくいっと一杯やった。だって、御神酒だもん。反省はしていない。

1日
おせち:
わっきー先生が、伝統的なおせちは食べたくないというので、フレンチのお重に入ったものをお取り寄せしてみた。バターこってりで美味しかった!!!

お雑煮:
夜には炭水化物を(略)なのに、お餅を入れて食べた。おもち……なんと、かんびなひびきであることか! 日本人なら餅を喰うのは正義だろ!

2日
おせちに飽きたらカレー:
現代日本人の常識。私は極めて常識人なので、カレーを食べる。んまい!

3日
旅行に行く前:
リコッタチーズと生クリームが賞味期限を迎えそうだったので、リコッタチーズのホットケーキを焼いて、生クリームをトッピングして食べる。食材を無駄にしない自分、エコ!

水上温泉の宿の夕食:炭水化物は避けようと思ったんだけど、つい、ほんと、ついうっかり日本酒を二合ほど飲んでしまいました。だがしかしッ! 糖質12gくらいなので、おにぎり一個の糖質が70グラムだとすると、大した摂取量ではない。ていうか、ワインも好きだが、日本酒はもっと好きだ(ドンッ

4日
水上温泉の朝食:
地元の牛乳や卵などなど、美味しくてたっぷり。朝だからごはんもシッカリいただきました。

水上温泉のお土産:どらやき……谷川岳ドライブインの生どらやきを、宿の人からお土産にいただいたのですが、べらぼーにうまかった。ぶらぼー!つい、3こもたべちゃったのよ。どうしてくれるの。美味しかったじゃない!

5日
というわけで、年末からの所業を反省して、断食に入る。
一日を、雑煮の汁だけで耐える。おざなりだった筋トレも念入りにやった。

6日
断食2日目。
体重がもとに戻った(ほっ)

なんだかんだ言って、たった2日の断食で一週間の暴飲暴食がチャラになるだなんて、ラクショーだな!

と、思ったけど、たぶんこれは、ふだんの筋トレの賜物なんだろうな。
(20代ならもっと簡単に元に戻っていたかもしれないけど、当方BBA40代なもので、がんばって筋トレしてやっとですよ)

本日から、断食明けの回復食を食べます(^∀^)
おかゆ! 早く食べたい、おかゆ! ちょうど7日だから、七草粥だぜ。
もちろん、筋トレもするよー。 

本当の戦いはこれからだ!(黒碕先生の新連載にご期待ください)