博物誌#58執筆中 | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

博物誌#58執筆中

雪の水上温泉で心も身体もたっぷり休養をとったので、今日からお仕事です。
先ずは、エンバーミング博物誌#58の執筆から。

今回もシャーロック・ホームズ特集だよ。

といいつつ、難しい~。村上さん、もうちょっとで私の部分を書き終えるので、待っててね!
(このブログを書いているのは、気分転換なの~)

そして、博物誌#58が終わったら、単行本用の小説のプロットか、ドラマCDのプロットのどちらかをやるのですが。

どっちを先にするべきなのか。

そのうち短編小説の締切も迫って来るし、海外講演用の資料も作らなきゃならないので、スケジュールをちゃんとしないと。あ、来月には確定申告もあるよねー。
細かい仕事がたくさん入っているときは、工程表をつくらないと、わけがわからなくなりそうです。

海外用の資料は、一昨年は英語、去年はポルトガル語に翻訳していただきましたが、今年はなんと、ドイツ語にしていただけそうです。うはー。ドイツ語カッコいい! しかし、そのためには、先ず私が日本語を書かねばならないのです。さてさてほほー。

一昨年から、ちょくちょく海外に呼んでいただけるようになって、本当にありがたいです。
これからも、どこかご縁のある国があれば、日本のヲタク文化を広めるために、講演資料を持って馳せ参じたいと思います。

帰国子女なので、日本文化の紹介は、仕事ではなく使命だと思ってしまう黒碕なのでした。(帰国子女あるある)