陸マイラー | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

陸マイラー

オーストラリアに旅立つまで、あと数日となりました!


私は陸(おか)マイラーなので、JALカードですべての支払いを済ませて、マイルをためています。

マイルの貯め方は、私が説明しなくても、詳しく解説してあるサイトがあるので、ぜひ、検索して参考にしてみてください。

私は主に、JALカードのポイントで貯めたマイルを使って海外旅行を楽しむのが趣味なのですが。


このごろ、仕事でANA系列に乗ることも多いので、困っています。


マイルには、ざっくり言うと二種類あります。

JAL系列で貯められるものと、ANA系列で貯められるものです。


陸マイラーとして効率良くマイルを貯めるには、どちらかの系列に絞る必要があります。

二兎を追うもの、一兎も得ずにならないよう、狙いを定めるのです。


私はJALのマイルを重点的に貯めています。


でも、仕事などでANA系列の飛行機に乗ると……ANAのマイルも発生してしまいます。

これがなんとも、もったいないというか、もどかしいというか。


まさか仕事先の人に「マイルを貯めているから、JALにしてください」とか……言えないし(あたりまえだが)

あと、そもそもJALが通ってない飛行場に降りなきゃいけないってときもあります。


ハンパなマイルは使えません。せめて一万マイルはないと……。256マイルとかあっても……何にもならない。


というわけで、半端なANAマイルを持て余して、モヤモヤしていたのですが。



なんと!



三月下旬に行った、ベルギー出張で、半端なマイルが使えるくらいに貯まっていたことが判明!


そういえば、ベルギーは、ANAで行ったのでした!!!(^∀^)



やったー!



ANAのマイルは諦めていたので、まさか使えるほど貯まってくれる日が来るとは思っていませんでした。

これで国内旅行くらいなら行けそうです。


有効期限の間に、旅行に行く口実ができました。ありがとうANA(^∀^)


飛行機だいすき!