JAXAに行った。 | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

JAXAに行った。

先日、JAXA相模原キャンパスに行ってきました。



黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba-ロケット


ロケット! でかいので、外に置いてある。


展示室には、はやぶさの模型があったよ。



黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba-hayabusa


20億キロ離れた小惑星イトカワに行って、途中、迷子になったけど帰ってきて、オーストラリアのウーメラ砂漠上空で燃え尽きました。

がんばったね、はやぶさ。


採取したイトカワの粉は、カプセルで守られて、無事、相模原キャンパスに届けられました。

ただ今解析中だそうです。

そんな貴重な資料や、データを守っているのは、守衛さん。



黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba-守衛さん


守衛さんは、いつも入り口で侵入者がいないか見張ってます。

いつもありがとう!



人間の守衛さんには、クロって呼ばれてます。

守衛室には爪とぎも常備してあるよ!