今年は絶対夏休み | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

今年は絶対夏休み

今年は、夏季休業をしようと企んでいます。


実に四年ぶりの長期休暇です。


去年、冬休みを取って、たまりにたまったマイルを消費してハワイに行こうと思い、航空券や宿泊施設などを手配したのですが、仕事をガンガン突っ込まれて、キャンセルをする羽目になってしまいました。


もったいない! あたしのマイルを返して~。

……といっても、宿泊施設のキャンセル料は日本円で3000円。

マイルは放置しておけばどうせ失効してしまうものなので……と、自分をなだめてみようかと思いましたが、やっぱり思い出しただけでも悔しいです。




安西先生……バスケ旅行がしたいです。




けど、これは「事前に休みを取る」と、周囲に言いふらさなかった私の作戦ミスなのだと気づきました。




というわけで、今回は言いふらします。




今月、20日~26日は、オーストラリアに行くよ。

絶対キャンセルしないぞ!!!

今度こそ、たまったマイルを使うのだ。

この日のために、日々のスーパーでの買い物をカードで支払っているのだから(何を隠そう、私は陸まいらーなのだw)


行先は、ウルルです。

双眼鏡を持って行って、星を見たりします。


一人旅なので、望遠鏡を設置などしたら危なそうなので、とりあえず双眼鏡にしました。


思う存分、星雲とか見ちゃうよん。




やっぱ、何かしようと思ったら、先ずは言いふらすことは大事だな~。

有言実行ってやつですね。

私はついつい、不言実行をしがちなのですが、言わないでいると、周囲の理解と援助が得られません。

コミニュケーションは大事です(^∀^)


これからは、やりたいことは、言いまくるよ。