英語がわからん | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

英語がわからん

英語がぜんぜんわかりません。


そこで、インターネットの口コミで評判が良かった「分かる! 解ける! 英文法!」 の教材を買ってみました。




……結構高かったよ!





これが無駄遣いにならないように、勉強しないと。ドキドキ☆





今、前置詞の問題をやっているのですが、このへんから、理解があやしくなってきた。


ふふふー。


高校のとき、もっとちゃんと勉強していればなぁ……と思う反面、高校のとき、ちゃんと学校の勉強していたら、小説家にはなってなかっただろうからなぁ。ものごとには順番というものがあって、十代のころに長い文章を書く習慣がついていなければ、小説は書かなかったと思うのです。だから、この辺は後悔しないことにしよう。


今やればいいんだよ、今!



あと、語彙力つけたいーーー(切実)

神様、私に語彙力をください。英語と日本語と中国語とポルトガル語希望。(よくばり)


ポルトガル語、マジ忘れた。中国語は、「なう」より「しえんざい」のほうが先に出てくる程度には覚えているw