コメント返しです | 黒崎薫オフィシャルブログ「少年魂×乙女心」Powered by Ameba

コメント返しです

1 ■凄い!!

おお!素晴らしいですね!!まさか体重に効果が及ぶとは…それだけ脳を使ったということはマインドアップの効果にも期待大ですね(≧∇≦)

脳ダイエット、是非和月野ブヒ朗先生にオススメしてみては…

ましゃ 2011-02-20 11:46:11




>ましゃさん

>>ブヒ朗先生にオススメしてみては

それだ!

ブヒ朗先生にも、体重が減ったという報告をしたら「すごいねー」と感心してました。





2 ■無題

おおおっ凄いですねっ
2kg

早速の成果ですねー

素晴らしい

先生見習って脳を動かします

色々な方に伝授していって下さい()

みっこ 2011-02-20 12:06:08





>みっこさん

マインドマップって、別に痩せるためにやってるわけじゃないのに、

思わぬところに成果(?)があらわれて、驚きました。

体重が減ったことがわかったときには、「そこかよ!」と、一人ツッコミを入れてしまいましたが、嬉しいので、結果オーライです(笑)




3 ■脳からエクササイズですね!d(・ω・´)

 ヒトの脳の働きには驚かされます(・ω・´;)
ペンシローです。こんにちは。


 脳が全体的に働くだけで
凄まじいカロリー消費になるのですね!(・∇・ )
 アタマも使え、痩せられる。

まさに一石二鳥ですね!d(・ω・´)
(
新ジャンルのダイエット本に

なりそうな内容ですね\(^^ ))
それではまた。

ペンシロー 2011-02-20 16:06:50




>ペンシローさん

こんにちは。


>>新ジャンルのダイエット本になりそう


ホント、そうですよね。 アハモジャ……じゃなくて、茂木先生とかが出せばいいのに。

私は脳科学者じゃないから、専門的なことはわからないけど、ぜったい根拠のあるダイエット法だと思います。



4 ■羨ましい!!

私はこの前まで受験勉強していたけれど、一向に痩せませんでした!
いや、むしろその逆…(/_・、)

やっぱり、マインドマップには不思議な力がっ
!?

そういえば、浅田次郎さんの新刊が『一刀斎夢録』という題名で、抜刀斎のパクリっぽい!と思ったら、斎藤一が主人公でしたよ(≧∀≦)

ぷりぱん 2011-02-20 23:54:39





>ぶりぱんさん

受験勉強では、脳を使う部分に偏りがあって、全体を使っていないのかな、と思います。



マインドマップは、絵を描いたり、色を塗ったりする上に、言葉を考えたりもするので、脳全体に負荷がかかるので、消費カロリーが高いのでしょう。

もし、ご興味があるのなら、薄い本なんですが『マインドマップ超入門』 がおすすめです。





あと、浅田次郎先生の『一刀斎夢録』の紹介、ありがとうございます。

さっそく読んでみたいと思います。あとでAmazonでポチッとしてきます。

××斎 というのは、当時の人名としてはよくあるものなので、別にパクリとかじゃないですよ(笑)

そして、斎藤一も、実在の人物だから、誰の作品に出てきても変じゃないです。



浅田次郎先生が書かれた小説なら、泣ける系なのかしら。読むのが楽しみです。