フリーランス | perfume room

perfume room

普段はきままに speech therapist そんな私の日常

アナザースカイをみながら思う。
私のアナザースカイは?

これは、間違いなく、ネパールと言いたいけれど、きっと本当はカンボジアだと思う。

2年前、何故かカンボジアに行きたくなって、始めての一人旅。
そこは、思った通りのなんかエネルギッシュな場所で。

そこから、なんか地域で生きることを考えて。気づいたら大学院の研究は在宅リハ。
訪問のボランティアを、経て、今はフリーランス。

まさかの人生を進みつつある私。

さて。次は何に挑戦しましょうか。
JICAかなぁ。博士課程かなぁ。

最近、大学院で話していると、何故かみんながスゴいねっていってくれる。私、小学校から大学、専門学校まで最下位だったんだけど。

だからといって、私なんも頑張ってないのに。
毎日起きるのお昼だし。フリーランスの仕事ってそんなに多くないから。午後から訪問リハ少しして、あとは大学院にこもってる。
さて、これからの夢を考えなきゃ。立ち止まってる時間が長すぎる。
そろそろ動こう。
ということで、明日から在宅医学会フォーラムで福井に行ってきます‼