どうもです🖐️

日曜日の夜  超久しぶりに

ママ友とファミレスでおしゃべりができて

リフレッシュできたみかん🍊です




ママ友と書いてはみたけど

地元とか学校など

お互い育った環境が似たような感じで

たぶん学生時代に会ってても

友達になってたと思う♪そんなSちゃんウインク




子ども達の近況報告やら

仕事のこと、親のこと、旦那のこと…

色々話したんだけど

結構  衝撃を受けたことがあっポーン





それぞれ別のコミュニティなんだけど

その中に共通のママ友がいて(Y)

ねぇ  YからこんなLINEきた?

って言ってLINEの画面を見せてくれたの📱




私は数年前  突然年賀状が来なくなってアセアセ

それ以来全く連絡を取ってないので

もちろんLINEは来てない📱

その時は

何か失言でもしたかな…と悩んだな真顔




送られてきたそれはすっごい長文で

転送してもらったけど

さすがにここで公開するわけにはいかないので

ワードで察して下さい真顔

改憲反対

戦争に子ども達を行かせたくない

宗教じゃない

選挙

国民投票

ワクチン

マイナンバー

政治家

どなたかのXも貼ってありました真顔




だいぶ前にきたものだけど

怖いから返信してないって言ってた滝汗




昔から

Yはきちんと自分の考えを持っている人で

原発反対とか

無農薬  無添加のものを摂るとか

化学物質は使わないとか気をつけていたし

子育ての方針もしっかりしていて

すごいなぁって思ってたのに

私なんてジャンクフード食べさせてるし

洗濯洗剤だってアタックだし

台所洗剤だってJOYだし 漂白剤使いまくりだし

とりあえず迷惑かけず健康ならなんでもいいし

まさかそっち方面にいくとは思わなかったなガーン





もちろん人それぞれの考えがあるし

宗教だって何を信じようが自由だけど

興味がないことも

無宗教なことも自由だと思うんだよね。

それなのにこんなLINE送ってきてさハッ

あっ私には来てないんだった 笑




Sちゃんにこういうのを送れば

自分の考えに取り込めると思ったのかな…

でもね  残念ながらSちゃんは

立ち振る舞いと話し方が超おっとりしてるけど

こう見えて  めっちゃ頭キレキレなのよキラキラ

日本刀並よ⚔️





なので今回のおしゃべりは

お金の貸し借りと

政治と宗教の話には気をつけよう!

で終わりましたニヤニヤ





ではでは暑さに負けずステキな午後をキラキラ