もうすぐ長女の卒業式👩‍🎓





着付けとヘアアレンジの予約はしてあったけど

肝心なヘアアクセを買うのを忘れていたので

慌ててAmazonで買いましたダッシュ





先日  新入社員研修があったので

黒髪に戻してしまったため

ちょっとでも怪しい髪色の人は始末書らしい

雰囲気はちょっと変わるかもだけど

長さはこんな感じなので

この通りにやってもらうんだって美容院






そういえば次女の小学生時代は

卒業までのカウントダウンを始めた途端に

いきなり休校になってしまい

卒業式もYouTube配信だったな…悲しい

歌や呼びかけの練習もしたはずなのに

声を出せないから出来なくて

おめでたいことなのに可哀想だった…悲しい






中学校の卒業式は保護者も参列できたけど

黙ってちゃちゃっと卒業証書を受け取るだけで

歌もないし  あまり感動はなかったな…悲しい

あぁ…

卒業式で涙ながらに歌を歌う(聴く)ことは

今後もうないのね…悲しい

高校の卒業式って歌とかはないのかな?






最後の学生生活を楽しんでいる長女

毎日何かしらの予定が入っているので

一日中家にいる日はもう無さそう…

体力あるなぁ…






そして絶賛テスト期間中の次女

たまたまタイミングが悪かったのか?


昨日私が帰宅した時

リビングのテーブルで作業していたのは長女ポーン

次女のために

英語の解説のプリントを作っていたみたいで

赤ペンでカキカキ✒️


その横で次女はスマホをいじっておりました…

真顔真顔真顔ハッ





今日は父の病院の付き添いです🏥

ではではステキな一日をキラキラ