こんばんは。


ぱっとしない天気でした。

石川豪雨の被害をニュースで目にしましたが
胸が痛みますね。
仮設住宅までも浸水と聞きました。

自然災害とは言え…
これ以上被害がない事を願うばかりです…。
1日も早く、行方不明の方がご家族の元へ帰れますように。






茨城県西地区、連休の終わりから
夜はすっかり冷え込むようになりました。

おちび達も我が家にやって来てから
2週間経ちましたニコニコ


日に日に大きくなっています飛び出すハート


保護した直後⬇️から
だいぶ変わりましたねにっこり


ご飯もカリカリを食べれる様になったので
お世話もだいぶ楽になりました。

ケージから解き放つと
部屋中を駆け回って元気に過ごしています♫





さて、土曜日は庭作業をしましたが
残りの連休中は
我が家の修繕作業の助手をやっていましたえーん

風呂場下の給水管の水漏れもなんですが、
その前に…

以前からトイレの水漏れもあったので
トイレから取り掛かりました。

元々床が劣化(築30年)でフガフガしていて
水漏れで更にフガフガ…
トドメに風呂場下の給水管の水漏れの水がトイレ下まで掛かっていて💦

今にも抜けそうになっていたのですショボーン

壁は洗面所の壁の張替えをした頃に張り替えてあるので
今回は床板の敷き直しと便器を取り外して
水漏れ修理をしました。

いきなりアフターです笑い泣き


何が大変かって
床板を剥がすのが1番大変でした笑い泣き
(私は助手なので見てただけなんですけどね)


コンパネをカットして打ち付けて、
クッションフロアを貼りました。

便器と床の配管をフランジという部材でくっつけるという事を初めて知りました笑い泣き


 

 

ベトベトした輪っかで密着させて繋いでいるんですねびっくり


貴重な経験をした1日でした 笑

水漏れチェックもクリア!
完了してストレスなくトイレに入れるようになって平和が訪れました〜笑い泣き

掛かった金額は
コンパネ、フランジセット、クッションフロア2m、巾木、コーキング
で10000円位でしたにっこり

月曜祝日は風呂場下の水漏れを封印💦
また次回にでも…。


買い出し前に撮った庭の
アンナプルナ


良い香りがしました飛び出すハート

ノヴァーリスも開きそうな感じでした。



それでは

読んで下さりありがとうございました🙇