こんばんは。

今週はずっと暑かった茨城。
金曜日の作業場の気温
ほぼ37℃ニコニコ飛び出すハート

外も夏のような感じでした~

水曜日

木曜日

金曜日
全部同じですね爆笑

平日は帰宅してからほぼ水遣りメインでした。
花がら取ったり、蕾ポキしたり…。

昨日は玄関の整理を。
アナベルもカットしました〜。
カット前

ツルニチニチソウやアイビーのツルが悪さしてたのでカットしつつ雑草を抜きました。

みさきもカットして
黄色の葉っぱがびっしりだったので
葉の整理を。
これは今日の写真です↑




そして少し前に
仲良くさせていただいているブロ友さんから素敵な贈り物を頂きました飛び出すハート

にゃんぴ&こまちチェック


開けてビックリ!

フェンスに飾って下さい♫と
なんと!手作りの棚をニコニコ飛び出すハート

こんなにお洒落な雑貨、
初めて手にしました!!
色も私好みの色♫
素敵な押し花で装飾されていて…♪

中に書いてある
「mur mures des fieurs」
フランス語で「花々のささやき」
私の庭への想いを汲み取って書いて下さったと聞いて
とても嬉しくなりましたニコニコ

K’sGarden♪の文字もありがたい

他にも素敵なリメ缶などなど…
とてもお上手に作られていて…気づき

貴重なお時間をこの庭の為にと思うと
ありがたさでいっぱいになりましたニコニコ

じっくりと設置場所を選びたいと思います。
ありがとうございましたえーん

ありがたいご縁に感謝飛び出すハート

素敵な棚が似合う庭にできるよう
頑張らなくては爆笑



それから本日、
バラたちに月1の肥料をあげてから
新たに板壁を設置しました。

木材に防腐剤を塗ってたら雷が鳴り出して雨が降ってきたんですが爆笑

全部塗り終えた後だったので良しとしましょう。

いきなり完成写真ですけど💦

開拓地に入る通路横に
元々あったウッドデッキの残骸を残してあるので、そこに打ち付けるように柱を立てて作りました。

ちょっと離れた距離から

板を打ち付けてる時にジャージャー降りになってしまって爆笑

庭の入口から見た感じも後で撮ってみます。


そう言えば花壇のガザニアビーストがデロデロになってしまいましたショボーン
何故でしょうか?
↑の写真は株元が黒くなってた茎を取り除いた後の写真です…。



ミソハギも咲き出しました♫

プランター花壇では
ポンポネッラも咲き出して賑やかになっています

ジュズサンゴの実が赤くなりました♫


明日も暑い1日になりそうですね爆笑

梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか…。



それでは
読んで下さりありがとうございました🙇