こんばんは。


いきなりタンポポ。
玄関でポツンと咲いてましたニコニコ

今日は曇り時々雨の予報でした。
お昼前から隣の空き地の草刈りを。
2ヶ月前に土地の管理会社が刈りに来たのですが

🔽その時の写真

2ヶ月でこんなにも伸び
私の腰より上くらい?

葛のツルが庭の板壁に巻き付いて来たりしているので、
ちょこちょこ切ったりはしていたのですが。

長らく倉庫にあった
15年前に購入した(もう記憶がない)草刈り機を修理して
現在、職場で絶賛葛と戦っている旦那がやってくれる事になりまして爆笑
ありがたや〜

私は助手を。

そして刈り終え後


草刈り機の刃を、ブレードタイプにしたみたいで
それを試したくて仕方がなかったらしく爆笑


🔽違う物ですがこんな感じのです 

 

楽しそうにやってましたキョロキョロ

刈った後の草もモリモリしないで平らだし、土の中の根っこごとこねくり回していたので

今後の葛の出方がどう変わるのかちょっと楽しみです。



因みに昨日、対カーペット戦で使用したハサミはこちらの物になります🔽 

pickはアマゾンですが、 ホムセンで購入しました。


その後は徐々に雨が強くなってきて…☔

フツーに雨が降る中

玄関向かいの土地の草を刈りました。


こちらも毎年葛がとんでもなくて…

ツルが道路にまで伸びてくるのです。


消防団Tシャツを着てるので画像処理してます💦

あっという間に葛が生えてる笹を覆ってしまいます。
元々この場所は里山?だったみたいなので仕方ないんですけどね爆笑

私はひたすら距離を取りながら
飛び散った草を等を集めていたのですが
雨が降っているのでメガネに水滴が付くし
目に雨が入るしで
(タオル持って来いって話ですが)

しかも地面が濡れているのでほうきで掃けない!

なのでデッキブラシで集めてました爆笑
意外とストレスなく取れました♫

あらまし綺麗になったので、後は晴れて乾いたらって事で16時頃作業が終わりました。

全身ずぶ濡れです爆笑


もちろん雨なので庭作業も出来ず…。
先日行ったホムセンに行って
水面の妖精をしっかり購入してきましたニコニコ
まだ3鉢売れずに残ってました💦

どこに這わせようかなぁ〜♫


一昨日?忘れましたがやっと植え付けたゴンフレナラブラブラブ🔽


昨日はお風呂上がりに
未来のレモンサワーをニコニコ飛び出すハート
最高〜でした♫

明日は一気に気温が上がって35℃予想の我が家地方ですガーン


皆様も気温の急上昇にお気を付け下さい💦


それでは
読んで下さりありがとうございました🙇