こんばんは。

午後から太陽が出て来た我が家地方。

今日はお昼前から作業を開始しました。

庭に出ると咲いていた♫
アイスバーグ
何度も何度も咲いてくれるアイスバーグは強くて優秀ですねニコニコ飛び出すハート

桔梗も咲きました♫


花壇のガザニアビーストが良い感じで気に入ってます飛び出すハート

地面スレスレで咲いてるのは…
ラベル見ないとわかりません爆笑

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

で…

今日は少しずつ進めていた未開の地の作業を更に進めました。

※途中、汚いきったない画像アリです。
ありのまま載せます💦

プレハブを正面入り口から見て左側。
家側の部分です。

庭を片付けた時に、廃材を置いておいたりした場所です。

元の元を辿ると、金魚が趣味だった頃

左側は未開の地奥から視点
右側は庭側から見た視点
この様に棚がありまして…💦

汚庭を過ごしたこの棚もボロっボロっに朽ち果ててしまって。
この棚は以前に自らの手で解体しました。
(作ったのは弟 笑)

で、先週、倒れてるメタルラックに立ててあった廃材を片っ端からチェーンソーでカット。
朽ちた木材は潔く処分!

木材の末路を再び目に焼き付け…。
袋に入るものはゴミ捨て場に。
入らないのはキングタライに入れて処理場へ。
見えてるペットボトルは金魚のタライに蓋してた時の重し。

自分のしてきた事の処理をしっかり自分で。
退かすのでなく、捨てる!

頭の中では
ラックのあった場所に花壇を作る。
そのために耕さなければならない訳で…。
でもここで再び過去の自分が邪魔をしてるんですよ爆笑

それは…草よけ?なのか地面にカーペットを敷いているって事爆笑爆笑爆笑

ホントにきったない画像ですけど💦
困った事にカーペットの下になんかもう2枚位敷いてあって爆笑
どんだけ適当なんだよ〜💦って呆れました。
めくると出て来たゴミの数々…。
軍手とか洗濯バサミだったような物。

幸いにもムカデが出て来なかったのでゴミなんて可愛い方でした爆笑

上の写真では分からないですが、
カーペット…
クリスマスローズが乗ってる台の端まで敷いてありました💦

おいおい…。

立ちはだかる壁に(カーペットだけど)うんざりしながらも
ここで辞めるわけにはいきません!
過去を断ち切ってやる!!
(ここまでは先週の話)

そして今日の作業になります。
長いから続きを…
って思いましたが続けます💦

対カーペットにて、何でも切れるハサミというのを持っていましたが、切るのが大変過ぎて

新たな戦力を迎えました!

早速試してみると
あらやだ!サクサク切れる〜♫

またきったない画像ですが💦
クリスマスローズ達を退かして
ひたすら切り刻み女と化すかに座
シザーハンズも負けを認める程切りまして

耕しへと進めました爆笑

前に購入したあぜ板を設置!

プレハブの基礎を(今更だけど)ガード

取っ払ったカーペットは軽くして捨てる為に干しつつ

花壇を作ります。
途中で牛糞堆肥がなかったのでコメリに。
そこで連れてきた

見切り苗とヒューケラニコニコ
花壇に植えます♫

赤玉土はいつからか百均のザルでふるって粉塵を落として使ってます。
でも、溜まった粉塵をどうするか問題が起きていますショボーン

で、いきなり完成〜。

庭側から視点

奥から視点

めっちゃ頑張りましたえーん

この場所は朝日が当たって午後は明るい日陰。
なので鉢植えしてたヒューケラとアスチルベを連れてきまして

未開の地奥に居た挿し木のアナベルを無理矢理引っこ抜いて…
相当な根っこを切ったので咲いてたけどバシバシカット。
寄せ植えに使ってて今は鉢で育ててたシロタエギクも入ってもらいました爆笑
鉢で置いてあるのは夏に弱い子が植わってる鉢です。

やっとフェンスのバラの周りがスッキリしました。
色々汚れてますが爆笑
作業が終わったのは18時半爆笑
晩御飯作るので渋々撤収〜。

長くなってしまって、尚且つお目汚し申し訳ないです💦

最後にカットした紫陽花を丁度よい感じにタライに雨水が溜まってたので…。
入れて遊ぶニコニコ


シロタエギクとガイラルディアを添えて…


周りはヒッチャカメッチャカ爆笑爆笑爆笑

全身筋肉痛ですニコニコ飛び出すハート

でも!すっごく楽しかったです✌

庭作業最高〜♫


最後まで読んで下さり
ありがとうございました🙇


ノッポさん出て来た 笑