こんばんは。


昨日の雨が嘘だったかの様な日差し。
気温は31℃。
まだ普通に過ごせる暑さです。

今年は去年よりも気温が高いと聞いていたので
本格的な夏に向けて、去年かなり助けられたアイスBOXを入れておく冷凍庫を導入爆笑


購入を考えていましたが、
たまたま使用していない冷凍庫が職場の大元さんの所にあったのでお借りしました。

外も日差しが相まって危険な暑さですが
私は建物内の空気がこもった所での作業になるので💦
夏は蒸し風呂状態…。
凄い量の汗をかきます爆笑

こまめに休憩を取りながら!は必須です。
その時に飲むアイスBOX&スポドリが最高に身体に滲みるのですニコニコ飛び出すハート

去年はこちらのお陰で夏を乗り越えることが出来ました🎵

今年も無事に越えれるよう頑張ります💪

そんな職場の手洗い場に


アライグマの足跡🐾
何かを洗ったのでしょうか…。

🦝🦝🦝🦝🦝🐼

さて。
前回載せましたミニバラ コルダーナ

植え替えました♫


ポットから出してパカッと2つに割って
少し離して植え付けました。

(ミニバラなのでこの時期ですが、自己責任で根っこパカッとしました。普通のバラはこの時期に根をいじるのは極力避けます💦)

鉢の下の方に根を育てる肥料と有機肥料を少し入れておきましたにっこり

1つのポットに3つの枝でした。
1番右手前の小さいのは枯れそうな予感爆笑

ハンドスプレータイプの消毒をかけて
暫くはガン照りを避けて
ホスタと紫陽花の下に居てもらいます。


我が家の玄関側にいるラベンダーグロッソ

鉢植え管理ですが
下の方の葉っぱが黄色くて…。
根詰まりでしょうか!?


分かる方いましたら
教えて下さると助かります💦

カットして✂

針金でグルグル巻いて引っ掛けようと思ったら
針金がなかったので麻紐で。

玄関のキャットガードフェンスに


にゃんぴがクンクンするので
ラベンダーは大丈夫なのか心配になったのでgoogle検索で調べたんですが


手の届かない場所でしたが、ちょっと怖くなって外にぶら下げておきました💦

🐱🐱🐱

庭のエキナセア赤いのも咲きました♫

今日も開いていたガブリエル
カットして飾る前に

ラベンダーと。
切り戻ししたアリッサムの上で爆笑

カメラの機能で色々遊んでみましたにっこり


🔽これが1番肉眼で見てる感じに近いですニコニコ


香りは確かに春の香りよりも弱いですね。

それでも美しくて魅力的なガブリエル飛び出すハート




では

読んで下さりありがとうございました🙇