こんばんは。


良い天気でした🌞

夕方から怪しい感じに。
ゲリラ豪雨があるとか…。

雷鳴るのかなぁ…💦
現在ジャージャー降ってます☂

さて、
土曜日にレッドキャスケードの花後剪定をしました。


上から順に黙々とカットして

スッキリしましたにっこり

上の方にうどん粉まみれの枝がありましたが全て切り落としました💦
アイビーがしれっと壁に登ろうとしてますね💦
切らねば!

ついでにみさきもカット。






沢山咲いてくれてありがとう。


前にネットで見た
ゴミ袋に段ボールを入れるとトゲも飛び出ないっていうのを思い出して…。

やってみました♫
底にも入れてます。

回収屋さんが怪我しないようにいつも気を付けてはいるのですが💦
「トゲに気を付けて下さい」って貼り紙したりしてます。
不意に刺さると痛いですもんね。

私はバラの棘、好きなんですけどね爆笑

毎年恒例なんですが
セシルブルンネのシュートが道路側に飛び出るので括り付ける日々が始まりました。
赤く見える葉は全部シュートなんです💦



昔クリスマスに長尺苗だったからという理由だけで

自分へのプレゼントに迎えたセシルブルンネです爆笑 ハハハ

 

 



庭では


株分けしたホスタが鉢が見えない程大きくなってます爆笑





奥の子も…


チェッカーベリーの花がニコニコ飛び出すハート
初めて見ました♫

ハゲハゲの金魚草大鉢

ガブリエルの2番花


素敵便の子たち

気温が高いのでキングフィッシャーデージーの色が薄くなってきていますショボーン

アメージンググレイ
ずっと美しく咲いてくれています飛び出すハート

ブルースターとシレネガリカ飛び出すハート


デルフィニウムピンクの子が
花持ちも良くて華やかに咲いてくれていますニコニコ



因みに週末は
花壇づくりはしませんでした爆笑

パソコン業務が終わったら…💦


最後に


買い物して帰宅したら


盛大なお出迎え〜爆笑飛び出すハート

にゃんぴの顔がっ💦

さくら🐶はアンチノールをあげるようになってから、かなり元気いっぱいに走り回っていますニコニコ

毛艶も良くなった気がします♫


脚の脂肪腫にハトムギが良いと聞いたので

ハトムギも餌に混ぜてあげています。


 

 私も美容の為に食べてます爆笑




それでは

読んで下さりありがとうございました🙇



パソコン苦手〜💦