こんばんは。


お天気回復🌞

出勤中、道路を横断する亀が。
この時期にこの辺ではよく見かける光景です。

跨ぐ感じで越えたので大丈夫でしたが
気を付けて〜💦っていつも思う🐢

産卵の為に150m横断する子もいるとか。

昨日の野犬の話もですが、生きるために必死なのは人も動物も同じだなぁって思った午後。
職場の作業場近くの鉄のラックの隙間には雀の巣が。
毎日親鳥がせっせと餌を運んでいますにっこり

鳩も作業場に入ってきて
中に巣を作っているらしく…
朝、旦那が出勤するとドアを開けるのを一緒に待っているとか爆笑

可愛いなぁ〜飛び出すハート

そんなほっこりな事が沢山あった今日
ブルームーン、セシルブルンネの花がらカットを一気にやりました。
脚立を出して上の方もカット。

散らばった花弁も綺麗にしてスッキリしましたにっこり

その後はレイニーブルーの昨日の雨で折れた枝をトレリスに括り付けて

テープ巻くの忘れた!


まだまだ咲きそうです♫

ミニバラも開花♫



玄関側のローブアラフランセーズ
美しく咲いています飛び出すハート

開き始め

開ききる前

開ききったお顔も素敵です。


ピエールドゥロンサールと

後ろ側

毎日同じような写真ばかりで
申し訳ないですが💦

庭〜

昨日の雨でフェンスのバラが前のめりになっちゃいました爆笑

こうやって見るとアイスバーグの花枝がものすごく伸びているのが分かりますね爆笑
写真左がアイスバーグです

クレマチス サーロモンが今年はのびのび育ってくれましたにっこり

サーロモンとクィーンエリザベス



スカーレットクィーンエリザベス
の朱色が鮮やかです🎵

アンクルウォルターはパッカーン

パッカーンの
一歩手前が見たいのですが…

剣弁咲きです♫

下から

アンクルウォルターの蕾が好きです♫
額が素敵🎵

アンナプルナも開花飛び出すハート


ブルーグラビティ蕾


ガブリエルもまだ咲いています
鼻がだいぶ良くなったのか
素敵な香りを感じる事が出来ましたニコニコ

ケージアーチのアルバメイディランド
蕾が開き始めました♪

アーチに可愛い子が飛び出すハート

うさぎさんが♫


ノヴァーリスももう少し

ノヴァーリス蕾たち

シレネガリカ
アルバメイディランドと
共演出来そうですよだれ

去年ずっと咲いてくれた
ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
今年もお迎えです♫

ホムセンで一目惚れして連れてきた
ガーベラ ガルビネア
マジェスティックバーガンディ
 

 

値段見ないでカゴに入れて

植え替える時にポットみて

びっくりしました爆笑爆笑


見切りラックスより高かった 笑




それでは

読んで下さりありがとうございました🙇