こんばんは。

天気は良いけど
風が強く吹き荒れていた我が家地方。

つるブルームーンは
さみしい感じになりました

そんな中美人さんを発見🎵

それでも今年は
今までで1番の花数でした。
夕方のブルームーン

また来年は更にモリモリ咲かせられるよう頑張りますヨニコニコ

さて、今日はバラばかりになってしまって見て見ぬふりをしていた玄関側の整理等をしました爆笑

乱れて終わりを迎えたビオラ等とお別れして…。
ハクモクレンから出てくる下の方の小さい芽をもぎ取り…。
雑草を抜いたりアイビー、ツルニチニチソウのカット等をしました。

あっ!エリゲロン

ハルジオン(貧乏草)なんか可愛い🎵

我が家の玄関、はるか昔に植えた?
ワイルドストロベリー?
が蔓延ってるんです。

実がなってます爆笑
食べてみたいけど多分消毒が掛かっているのでやめておきました爆笑

まだ頑張っているシエルブリエと

ヌーヴェルバーグは残しましたにっこり




レイニーブルーも
花数が増えてきました〜にっこり

1つ1つのお花の
変化していく姿も素敵です。

ヒューケラの花と

そして庭では
アンクルウォルターが
そろそろ開きそうです


サイドシュートの高い位置で蕾を付けました。
明日には開くでしょうか…
月曜日に暴風雨になるみたいなので
シュートが折れないように明日、対策しようと思います(覚えていたら爆笑)

初めましてのクリードもあと一息♫

明日には会えるでしょうか。

夢乙女も蕾が開きかけています♫

1年前は想像すらしてなかった景色です

ケージアーチの後側

ポンポネッラ全体
庭を放置していた時期にも
健気に咲いていて(約9年前)
その後、掘り上げて鉢へ移しました。
掘り上げた時に3つに分ける形になり
大きい子は去年、オベリスクに誘引していたのですが
場所が悪くてちゃんと咲かせて上げることができず
今年はフェンスに誘引する事が出来て
やっときちんと咲かせる事が出来ました。


ポンポネッラって
こうやって咲くんだっけと
恥ずかしながら思い出しました爆笑


ピエールドゥロンサールも
上の方は開きましたが
目の高さの子たちはいよいよでしょうか…



ローブアラフランセーズも

我が家のオニヤンマ先生も
今年も任務を遂行中です♫

我が家ではゆっくりめの
レッドキャスケードもチラっと咲きました

まだまだ写真は沢山あるのですがこの辺にしておきます爆笑

玄関の整理が終わってから
やる気が一気に無くなったので
気分転換にホムセンへ行って来たんです。

なんかキノコも生えていたし爆笑

ホムセンで資材と夏のお花を少し購入しようと行きましたが…
ちょっと嬉しい出会いがあったので飛び出すハート


それはまた明日にでもニコニコ



それでは

読んで下さりありがとうございました🙇