こんばんは。

午後には晴れ間が出て爽やかな空気


が、寒い💦

15度…

これで明日はまた気温がドーーーン🌞
体調管理に気をつけたいですね。

さて
我が家のつるブルームーンも
そろそろ見納めとなりました




傷んだ花が目立ちます

今日は帰宅後に消毒をしました。
トップジンMとモスピラン
今回は7リットルです爆笑

花がら取りもしたかったのですが
消毒を浴びてしまったので直ぐ様シャワーに直行したくて断念。

セシルブルンネの花弁も散っているので
明日できると良いのですが💦

そして…
ブルームーンが終わる頃になると
我が家ではレイニーブルーがどんどん咲き出します飛び出すハート

レイニーブルーは
伐採したハクモクレンの幹にトレリスを添えて咲かせていますにっこり



裏側はいつも見落としてしまう爆笑


満開になったらどんな姿を見せてくれるのでしょうかニコニコ飛び出すハート


冬の間お世話になった
ヌーヴェルバーグと飛び出すハート

横濱セレクション
フレアブルーもそろそろ終わりです

リラはゆっくりとまた少し開きました

樹形が斜めで前のめりなんです爆笑

ブルーグラビティに新しい花

今日もしばらくアンジェラの景色を眺めていましたよだれ

リトルマーメイドはクリードとの共演が危ういかもしれません爆笑

ひっそり
スカーレットクィーンエリザベス

アメージンググレイに新たなお花飛び出すハート

ラグランジアブライダルシャワーも少しずつ咲いてきていますにっこり

玄関のミニバラも
そろそろ開花しそうです飛び出すハート



ピエールドゥロンサールも今週末には開きそうです。

今日は鼻の調子が良く、微かにバラの香りを感じる事が出来ました🎵

コレコレ〜♫と嬉しくなりましたよだれ




最後に
珍しくにゃんぴとさくら


何気に仲良しです飛び出すハート


それでは
読んで下さりありがとうございました🙇