こんにちは。

火曜日は
スッキリしない空模様だった我が家地方。
午前中は雨がパラついて
夕方には陽も差したり…


水曜日の本日は予報通りの雨。
そして肌寒い…💦

つるブルームーンもそろそろ咲きそうな雰囲気です🎵


さて…祝日の月曜日は晴天ではありませんでしたが☁
曇っていて作業しやすい気候でした♫

あっ気づき
カブちゃんを無事に車に積むことが出来ました〜笑


流石に旦那と二人でですけどね爆笑
起きたら腕が筋肉痛になっていましたが💦

作業はちまちまとアッチコッチ手を出して
鉢の配置は結局まだやっておらず爆笑

天使ちゃんは治療しました♫

他には
鉢の解体や未開の地の整理等をやりました。
後半は廃材を掻き集めてブッサイクな作業台を作ったり…。(写真ナシ)
中途半端な1日でした💦

庭からよく見える空き地挟んで
お隣のおばちゃまのお家のお兄さんが
ずっと連休みたいでずっと庭にいるので気まずくて爆笑 笑

なかなか集中できず…。

本当はその庭から見える位置に板壁を立てたかったのです魂が抜ける

少しずつ準備してます💦

月曜日の庭の植物🌿
オダマキがとても綺麗に咲いています
どピンクに見えますが赤みのかかったピンクです🎵

マーガレットも可愛く咲いてくれています飛び出すハート

クレマチスリトルマーメイドも

火曜日に開いた姿を確認飛び出すハート

今日も雨の中開いていましたよだれ

ラグランジアブライダルシャワーの水切れが早すぎて💦
鉢増しした方が良いのかなぁって思ったり。

火曜日開きそうだったテディベアは

今日
とても素敵な色で咲いてくれましたニコニコ

種まきしたカリフォルニアポピーの黄色も咲きました飛び出すハート

かわいい〜

玄関のガーデンシクラメンも長く咲いてくれていて。
こんなに綺麗なままなのは初めてです。

レッドキャスケードも蕾が沢山ついています

上にもよだれ

レイニーブルーも着々と開花へ向かってます

初めてのジギタリスも咲きました飛び出すハート
マリーヘンリエッテももう少しで開きそうなので共演できるでしょうかよだれ

リラ

ブルーグラビティ

シェエラザード

下の方でクレマチス
ビューティーオブウォルチェスターが
ひっそり…

マイローズ

セシルブルンネ
咲き進むとクシュクシュ飛び出すハート



セシルブルンネは花びらが散るタイプなので
毎年こまめに花がらをカットしてます爆笑

ピエールドゥロンサール

連休中にどんどん開花が始まりそうな感じですにっこり

そして、私事なのですが
月曜日の午後から急に花粉の症状に襲われましてふとん1
毎年この時期になると
鼻水と目のかゆみはあったのですが、ここ数年そこまで酷くなくて。

火曜日が滝のように流れる鼻水、くしゃみ、ダルさ、頭がボーっとしてしまって…
流石に今日、病院へ行ってきました爆笑

(旦那が…醤油が吹き出して私と2人で押さえる夢を見たって言ってたので正夢になったのかも!鼻水だけど爆笑)

耳鼻咽喉科に行き、一昨年のコロナ感染以降ずっと続いていたタンの絡む咳のお薬も処方して頂いて💦

良くなれば良いなと思っています予防
ブタクサかイネ科のアレルギーかと思い込んでいましたが…
先生がヒノキなのでは?と。

検査はしなかったんですけどね💦

長くなってしまいましたが
明日から天気は回復して連休後半も天気には恵まれそうなので🌞

庭作業に没頭したいと思いますよだれ


ブルームーン

それでは
読んで下さりありがとうございました🙇