こんばんは

晴れなのか曇りなのか
良くわからない天気だった我が家地方。
午後から風が強くて
心なしか肌寒く感じました。

玄関側のセシルブルンネの蕾もそれなりに確認出来ました🎵

帰宅して庭へ出てフラフラと定まらない作業をしていて発見…。

サビ病です💦

この葉はマリーヘンリエッテ。

最初に見付けたのはちょっと前に迎えた
ミニバラのテディベア。

右上の蕾の所に
まだ残ってるのがありますが💦
オレンジのポツポツが付いた葉は取り除きました。

去年、クレマチスのリトルマーメイドがサビ病になった時に使用した
スプレーで消毒しておきました。

葉裏にもしっかりかけました!
なんとか広がらずに済んで欲しいものです。

金曜日に改めて消毒します💦



バラのシーズンも近付いているので
少しずつ今のうちに鉢の植物を移動したり
まとめたりを始めました爆笑

今日はチューリップをカットしました🎵

切ったお花は瓶に入れました。

鉢はバックヤードへ…。


球根太りますように…爆笑

フラフラしてたら可愛いアネモネを発見しました🎵
閉じちゃってますがうっすいピンクなのです
白いアネモネから出てきましたにっこり
かわいい〜飛び出すハート

ラックスと空がよく似合う

アイオリアも頑張って咲いてくれています


蕾が色付いてきた金魚草も


ギザギザチューリップ🌷

ビオパンも暑くなってきて乱れが目立って来ていますね。


ヌーヴェルバーグは迎えた時のままの姿🎵





もう少し一緒に過ごしますニコニコ

葉牡丹が花を付けていました♪

ずっと居るブラキカムも花がポツポツ咲き出しましたニコニコ


明日は夕立があるとかないとか…🌩


雷怖いので苦手です。


それでは
読んで下さりありがとうございました🙇