こんばんは

今日は夏のような暑さだった我が家地方。

出勤前に水遣りしておきました。

レイニーブルーも蕾が確認出来ました🎵
まだ小さい蕾ですが
これからどんどん膨らんでくれますように

水切れに注意の季節がやって来ちゃいましたね爆笑

ブルームーンにも蕾

この時期はまだ葉っぱが綺麗ですね

葉が出てきて気付いた…
このラインで切るべきでした

丁度◯で囲んだ部分が空いてしまっているのでここに花芽が出るようにしたかった〜爆笑

来年への課題です📝
日々勉強ですね。

レッドキャスケードにも蕾

クロハウリムシが不法侵入💦


駐車場から
ピエールドゥロンサール、コンテスドゥセギュール
ローブアラフランセーズ、セシルブルンネ

何だか良く分からなくなっています爆笑

道路側から。
枝を辿らないと
どの子か分からなくなってます💦
手前の枝はピエールですね🎵

クレマチス エミリアプラターもビョンビョン伸びていますにっこり
誘引しなきゃ💦

マイローズ
もっさり

蕾ありました🎵

ポンポネッラ
フェンスが見えなくなる位に葉が茂ってくれました🎵

蕾も確認。

アンジェラももっさり
クレマチス ビューティーオブウォルチェスターの勢いが凄すぎて💦

シェエラザード🎵


ブルーグラビティにも蕾を確認しました🎵


リラです

アーチも賑やかになりました🎵

楽しみなアルバメイディランド

アイスバーグにも蕾が確認出来ました🎵

マリーヘンリエッテも蕾🎵


さぁ♪
バラのシーズンもいよいよですねよだれ

庭ではオダマキも咲き始めました。

冬に迎えたネメシアもやっと咲いてくれました🎵

ネモフィラも可愛いですね飛び出すハート

これから毎日
蕾とにらめっこになりそう爆笑

お世話頑張らなくては💪

皆さんのお庭のバラも楽しみですね🌹
拝見できるのを楽しみにしていますよだれ


それでは♪
読んで下さりありがとうございました🙇