こんばんは

晴れたけれど肌寒く感じた我が家地方。


ネックウォーマー装着です。

アリアドネが1つ開きました飛び出すハート

ティーバも徐々に

グレーシスももうひと息です

アイオリアも
モシャモシャ可愛く🎵

2個目の蕾もほころんできました飛び出すハート

今日は絶対にやると決めていた中途半端になってしまった有機肥料やりを。

その後はセンサーライトの設置をやってしまおうと張り切っていたのですが💦

始まってしまった花がら摘み選手権爆笑
止まらない止まらない

結局玄関のビオパン達全部を摘み摘み
1つ気になって取り始めたら最後 笑

そのまま庭のビオパン…
は流石にやめてセンサーライト設置をはじめました爆笑

で、
庭のベランダ柱に付属のクランプで挟むように固定して

無事に設置完了です🎵

玄関の方は雨よけの屋根の下部分に。
左下、ビスが飛び出てますね爆笑
この土台?にカチャンとはめ込む感じなのですが
何度やっても本体が入って行かなくて…💦

数分格闘してふと、まさか?って
説明書見たら土台の上下が逆でした爆笑

やり直しです 笑

その後無事に設置完了🎵
と思ったらコンセントが屋外使用型の丸くて大きいやつなので
先に刺さっている2つのコンセントにぶつかって刺せなくて。

旦那が提案し、職場で丸い部分を削る…。
危ないので却下!!!
給湯器の方にある余っている屋外差込口に屋外使用延長コードを買って繋ぎます。
(庭のソーラーライトも同じ)

因みに庭のセンサーライトはこんな感じ
色々転がっていますが💦
外の電柱の街灯より明るくて…
流石に近所迷惑、車の方に申し訳ないので
角度調節と
1番暗く調節し直しておきました💦

そして庭のオダマキ。
蕾が上がりました飛び出すハート

チューリップのラベルもフォルダで発見





来年のためにメモ📝します

ライト取り付けしている時に目の前にレッドキャスケード🌹
初めての上に誘引です🎵
どのようになるか…
もう少しです。

昨日気になった横濱セレクションビオラ
暴れまくり
切り戻しました爆笑

今年はイベリスが
モリモリ咲いてくれています飛び出すハート
やっぱり日当たりなんですかね…🌞

花がら摘みの写真で転がっていたインコちゃんは鳥かごにinしました。

倒れたアネモネとうさぎさんのプレート

マイローズの棘
マイローズは育てやすくて虫、病気にも強いのですが💦
棘は本当に凄いです爆笑
寒くなる頃までずっと咲いている子です飛び出すハート

土日はとても良い天気になるみたいですね


日曜日は初夏の陽気とか…💦

紫外線や熱中症に気を付けて
庭作業したいですね。

何から手を付けようか考え中ですよだれ


それでは
読んで下さりありがとうございました🙇