こんばんは

雨でスタートの今週…
土日は晴れるみたいですが…
なんか雨マーク多くないですか爆笑

も〜嫌になりますね💦

帰宅後、玄関のクレマチス(エミリアプラター)の鉢が池になってました。
雨垂れを何とかしないとですね。

昨日撮ったエミリアプラターの芽。
株元にも芽🌱

何年目か忘れてしまいましたが
ブラキカム
セダムと雑草の寄せ植えになってます爆笑
晴れたら綺麗にしてあげよう…

リビングから
株分けしたクリスマスローズ、今のところ大丈夫そうです。

夕方から風も強くなってきました🍃

🐶散歩はカッパ確定です爆笑
さくらを迎えてから毎年365日、雨でも雪でも台風でも散歩に行かなかった日はありません。


彼女の唯一の楽しみはお散歩🎵(ご飯もか)なので何があっても行っていますニコニコ
(唯一行けなかったのは鬼怒川の水害で知り合い宅に預けた時のみです。)

さて昨日、
ようやく発見したラックスの花芽

我が家もやっと皆さんに追い付けるのかな
誰がどれなのかタグ見ないと分かりません爆笑
アリアドネ、グレーシス、ティーバの3種

アイオリアは蕾付いてますが貧弱ですネガティブ
頑張ってほしい…

昨日撮った庭の
PWさんのブライダルシャワー
よく分からないまま今はこんな感じ。
誘引とかした方が良いのかな?

ガーデンマムもモシャモシャになってます🎵

小さい鉢で冬を越したエキナセアも芽を出してくれました。ホッ

大きい子は葉っぱが展開

冬を越したサフィニア

ポンポネッラが1番成長が早いです。
遅咲きの方だけどどうなるのかな…

マリーヘンリエッテは芽の出方にばらつきがあります。

まだまだ枝の方が目立つ庭ですが
気温も徐々に上がってきて新緑で溢れる庭になるのももう少しかなよだれ

明日は貴重な晴れ間ですね🌞


植物達に沢山光合成してもらいたいですね。

珍しくツーショットが撮れました✨


それでは♪
読んで下さりありがとうございました🙇