こんばんは

今日は晴天!とまではいかないけれど、
過ごしやすい丁度よいお天気と気温でした🎵

今回は作業の話ではないのですが…
週始めに旦那が、日立にあるビバホームが閉店セールをやるらしいので行く?と。

仕事もだいぶ落ち着いたようなので、気晴らしに行こうか!となりまして。

出かける前に
白いアネモネが可愛かったので飛び出すハート


思わずパチリ飛び出すハート


かわいい🎵

クロッカスも咲き揃ってきました🎵


相変わらずムスカリの葉っぱが凄い 笑

さて、日立までは100キロ位!
私は助手席で景色を楽しみますよだれ

地元は畑だらけ〜


でも落ち着く〜爆笑

高速に乗って山の中をトンネルで突っ切ります♪


山を貫通させてトンネル作るって凄いですよね!!
小さい頃はそんな事考えなかったけど、
トンネル掘っててもうすぐ向こう側!って瞬間は嬉しかったのかなぁ?なんて考えたりニコニコ

トンネルマニアの如く写真を撮る田舎者爆笑


途中で見かけたこちらのアーチ


近くにゴルフ場があるので、ボールが飛んでこないように設置されてるって初めて知りました!

旦那談


1つ賢くなりました。

途中笠間のパーキングに寄って


栃木のコーヒー牛乳を飛び出すハート


懐かしい味がして一気飲みしちゃいましたよだれ

たぬきの標識も!


かわいい🎵

高速をどんどん進んで


またトンネル🎵


どんだけトンネル撮ってるのって感じですが 爆笑


目的の日立中央にようやく到着!


目的地のビバホームにも到着です🎵


閉店セールが3月31日までらしく、お客さん沢山でした。

写真は撮ってないのですが、ほとんどの品が10〜30%引きでした。
完全閉店間近で50%とかになるのかな??

もう何もないのかなぁって思ってましたが、ソコソコ商品は残っていました。

ガーデンセンターで何か良い物あるかなぁと期待していましたが、特に目ぼしい物はなく…。
フツーに地元のホムセンの方が安いのが多数…

ちょっと小さめの連結ストーンと、誘引に使うソフトタイ、ハンギングバスケットを30%引きで購入しました🎵
写真は次回に載せます

そして旦那のお目当ての工具。
HiKOKIのセイバーソーが現品限りで1つだけありました🎵
バッテリーも2つ付いていたので即決。


30%引きならお得だよね🎵と展示を外してもらって準備するとの事でレジの方へ…。

私は離れて待っていたら店員さんが
「お仕事ですか?」と聞いてきたみたいで。
旦那がそうですよ〜。と答えたら
ちょっと前に転売ヤーが買おうとしていたので断ったそうで…。
HiKOKIのバッテリー目当てです👊
転売ヤーどこにでも現れる💢
本当に許せない!
お仕事ならと、なんと半額にして下さったのです驚き


本当にありがたい事です。

これで、メインは職場で使用ですが、私も拝借してノコギリを使わずに木材が切れますニコニコ🎵

日立まで来た甲斐があったね〜🎵と2人でニッコニコでした爆笑

帰りは海の見える道を通って🚙

日立の海〜🎵

家路につきました。


帰りに再び笠間のパーキングに寄ってお蕎麦を食べてよだれ


久しぶりの遠出で
良い気分転換になりましたニコニコ

また明日から1週間頑張って行きます🎵


読んで下さりありがとうございました🙇