こんばんは

今週もあっっという間に金曜日です。

ここの所、職場の作業で
仮設住宅の部材の金物塗装を任されているのですが。

トータルで2500個の金物を一人で磨いて並べて塗装しなくてはならず爆笑

一日で2種類、場所の都合で計360個が限度なのですが、その金物達が私を鍛え上げてくれまして 笑

コチラのプレートが1枚、約3キロあります。


毎日4パレ分160個を置き場から持ち上げて運んで磨いて並べて…塗装。

コチラの金物はプレートよりは若干軽いのですが、コチラも160個。
10個ずつ束ねて運ぶんです爆笑


働きたては重〜い🎵無理〜🙈
なんて言ってましたが…

先日H鋼を磨いてひっくり返す時、いつも男性陣にやってもらっているのですが皆忙しそうだったので
とりあえずやってみようかな…?と、腰と周りの安全を確保しながらウマの上に乗ったH鋼を「ん"おりゃゃぁ!」と。




いやいやいや 笑
できちゃいました爆笑

130キロのH鋼をひっくり返す40半ばの女…

気付かない内にとんでもない力を手に入れてしまったみたいです爆笑

愛用の手袋もこの通り


今日も良い汗かいてまいりました💪

毎日筋トレ?しながらも土曜日の庭作業に向けてちょこちょこ色々と資材を調達してきました🎵

お小遣いが入ったので飛び出すハート


カインズが一番安かった(¥89ベルギーレンガを100個買いたかったのですが64個。

残りの人工芝と楽天で頼んだ貼る薄いレンガ?


石砕く工具は職場から拝借🎵

 

かるかるブリック(60枚入り) ダークブラウン | ブリックタイル レンガ ウォールデコ レンガタイル 60枚入り 軽量 おしゃれ ブリック 壁 タイル 日本製 レンガブロック 軽量レンガ 壁貼り 外壁 壁紙 花壇 プランター ウォールデコレーション ガーデン 両面テープ付き 簡単施工

 


山新で連結ストーンとカッコいい!鉢乗せたい!て思って買ったレンガ。
[インダスブリック]

他に少し苗と内連杭を。
pickはカインズですが、ダイユーエイトで¥985でした。 
カインズ(CAINZ) 小割連杭 S ダークブラウン KPS1220

 

花壇のレンガ積みや人工芝完全設置等をゆっくりやっていけたらなと思います🎵




クリスマスローズも終盤ですにっこり


今日は
庭の植物達に液肥をあげました🌝


SUNTORYミルフルは寒さに弱いのかチリチリになってますもやもや


直売所で買ったパンジーが綺麗な青色でノースポールと良い感じに咲いてくれてますニコニコ


球根プランターのクロッカスが咲きました🎵
2年目です。
ムスカリは葉ばかりで咲く気配なし真顔

ルリマツリは枯れてしまったのか…


どうなんでしょうか???

植えた球根からの白いアネモネにも蕾ができました飛び出すハート


一緒に植わってるのは数年物のイベリスです♪


ビオラヘブンリーブルーはモリモリ咲いてくれますねニコニコ


来年も植えたいです飛び出すハート

明日も好天🌞
作業日和になりそうです🎵




読んで下さりありがとうございました🙇