こんばんは

土曜と今日で作業を進めて、ようやくアーチが完成しました!!

…って言っても出来上がりはぽんこつですが爆笑

ありがたい事に、ヘッポリーナさんがわかり易く図を用いて説明して下さりまして🙇

とても素敵に鉢をリメイクされてます🎶

なんとか見れる形にはなったかなと思います…


突起物等の関係で、説明して下さった通りには出来なかった部分もありますが💦


ちまちまと頑張りましたネガティブ


ボルトも間違えてビスのボルト買っちゃったしっかり留める事が出来たし🎵

アドバイスがなかったら、きっと得意の結束バンドだらけでヘンテコなアーチになっていたでしょう 笑

アドバイス、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

完成後、すぐに誘引しちゃいましたダッシュ


色々と転がってますけど💦
左側にはアルバメイディランドを。




この枝、正面に這わせれば良かったかもと思いましたが今回はもうこれで行きます爆笑

そして夢乙女なのですが



まずこのモシャモシャを解く事から始めなければなりません爆笑


細い枝が絡む絡む…


5回位気絶しそうになりながらも
枝の処理をしながらなんとか誘引しました。


左下の枝が写真見ると混み合ってる💦


枝が細すぎるので手袋しての誘引は私には無理なので 笑
素手で行いました爆笑


屋根部分にも這わせましたにっこり


この下に写っている枝を残して、切るか?背面に誘引するか?と、迷ったまま終了です。

一晩寝てまた考えますふとん1

やっと念願のアーチも完成し、誘引も終えることが出来て🎵

残すはラスボスのフェンスですね爆笑

流石にちょっと急がないと3種類のつるバラが控えているので💦

気合い入れて頑張ります👊

そして、
金曜日には素敵便のこちらの子達を


鉢に植え付けしましたニコニコ


キングフィッシャーデージー(左)とシレネガリカ(右)は少しずつ鉢増ししていきます✨


シレネガリカの根っこはとてもやる気に満ち溢れていましたよだれ

アメイジンググレイは一昨年2株あったのですが💦
1株が先に力尽き、残った1株は


こんな残念な感じにしか咲かせる事が出来なかったので爆笑

素敵なお花が咲くように頑張ってお世話しますグッ


と、こんな感じの週末でしたダッシュ


関東は月曜日に雪予報ですが…
どうなることやらです雪だるま

まだまだ続く庭作業ですが
確実に季節は春へと進んでいるので気合とパワーでやり切ります💪



読んで下さりありがとうございました🙇