こんばんは
晴れていたけど午後から降りそうな雰囲気の曇空

でも降らなかった☂

今日は…
宣言通りにまずはボロボロラティスの防腐剤塗りからダッシュ

珍しくちゃんと養生してる

シート敷いて寝かせて塗ったら楽だって事に気付く 笑

そしてコメリに行って人工芝を。

コメリブランドなのかな?

買ってきたのは良いけど良く見たら芝の長さ違うのね爆笑

4本購入とピンも一緒に。


さようなら防草シート昇天


毛の短い方を2枚敷いてこんな感じに。

毛の長い方はフェンス側に敷いたけど、4本じゃ全然足りなかった爆笑

汚庭でとりあえずケージのアーチを組み立ててどんな感じか見てみようと組み立てる。

ここで問題発生ガーン

ケージが自立しない爆笑

補強した後の写真になってますが💦

側面が、小さいサイズを2枚合わせて1枚になっていて

補強した後の写真になってます💦

それを上下で計4枚で側面なのですが
考えたら分かるのに…(アホ)
当然産まれたての仔鹿の様にフニャンフニャンで自立は無理なんですよね爆笑

いや、でも諦めない 笑
どーしても夢乙女とアルバメイディランドを誘引したいんですピリピリ
写真で分かるかもですが、下段に大きい面のケージを両側に付けて

シール付いてる 笑

どうすれば良い?考えろ〜もやもや
使えそうな物を色々考えて…
一旦お試しで
余ったローズ支柱を背面に交差して仮配置


自立は一応できたけど…


うーん


角生えてるんですよね〜爆笑

でも自立はしたからこれでいいかな…
念の為旦那に見せてアドバイスを求めたら
角はサンダーで切れば良いんじゃない?と。

なのでそれで行きますダッシュ

後は設置してから強度を上げる努力をしますにっこり


とりあえずは人工芝も足りないけど敷けたし、
ラティスも両面塗れたのでラティスにはマリーヘンリエッテを明日誘引します🎵
無事にケージアーチも設置できたら誘引しちゃおうかなって感じです。

ようやくちょっとだけ終わりが見えてきた週末でした爆笑

まだ大将(フェンス設置)が残ってるんですけどね…💦



リラックスにゃんぴ笑い


読んで下さりありがとうございました🙇