普通になれた日の続き。

辞めてから1週間位はゆっくり過ごしました。
今までちんぷんかんぷんな生活をしていたので…

朝起きて昼を過ごし、夜は寝る!っていう生活がこんなに素晴らしいなんて

当たり前の事に感動してました。


そもそも自分で決めて仕事をしてて、自分がそうさせてはいたのだけれど…

旦那によく「身体壊すよ〜」なんて言われて

「大丈夫〜!平気平気!余裕!」って笑っていたけど…

変な責任感があって突っ走ってたなぁ。

お恥ずかしながらちゃんと家事なんてできたもんではなく、まともに食事さえも作れなくなっていました驚き

その事にすら気付けないまま過ごしていた

お店の都合に1つ返事で常に合わせ

コンビニに至っては1時間早く出勤して(サービス)雑用をこなし…

ある時ふと感じたのが

このままでいいの?

何してるんだろう?

いつも旦那に飲食店とコンビニの愚痴をこぼしてました。

飲食店では奥さんの機嫌を伺い
スネ夫の様になってた。

出勤してドアを開けたらピリピリモードなんてしょっちゅう。

おはようございます。の次にはキツイ口調で〇〇して!

え?私いま来たばかりなんですが?状況分からないのに驚き

今思えばよくやってたなぁって

過去の自分にヨシヨシしてあげたい位です泣くうさぎ

柔軟剤を昔(そんなに匂わないやつなのに)クサイ!って言われてから仕事で着てくのには一切入れてなかったのに

かをりちゃんくさいよ!?
って言われたときは流石に爆発しそうになったっけ笑

「昔言われてから水でしか洗ってません!」って精一杯の返ししたなぁ笑

気が付いたら辞める前の数ヶ月前から「申し訳ないです」ってよく謝ってたなぁ

もう(はいはい、私が全部悪いです。)それ言っとけばいいや。って諦めてました。

15年近く…耐えた、いや、もっと早く辞めれたらなら…

でもまぁ、色んな事を学べたので良いかなぁって思うようにしています笑


そうしてきたのは自分だけど、もっとちゃんと自分の人生を満喫したい!

このままじゃ何も変わらないっていう強い気持ちが、心を動かしてくれました。

時間ができてから、家の片付けや荒れた庭の片付けなど、出来なかった事が色々出来るようになって

当たり前の、普通の生活が送れてる事に涙が出ました。

ゆっくり小説を読める日が来るなんて泣くうさぎ

毎日ご飯を作れる日が来るなんて

当たり前の事に日々感動し、背中を押してくれた旦那には感謝でいっぱいです泣くうさぎ

勿論、世の中にはそれをもこなしている方々は沢山いると思いますが、私には無理だったので…

そういう方々には頭が上がりません驚き


我が家の炊飯器…4年ぶりに稼働です。

続く



写真は咲いてくれたクリローさん達笑ううさぎ

読んで下さりありがとうございました。