24日(大引)
10,544.22 +173.68
日経平均先物
09/12月
24日15:10
10460 +120.00
TOPIX
24日(14:55)
946.18 +6.74
日経ジャスダック平均
24日(大引)
1249.04 +1.51
ですか?
ハイ、わたくし
わがまま言って今日、明日と年休をいただきました
シルバーではなくゴールデン
いえ、ダイヤモンドウィークか・・・
今日は天気も良く
『 天高く 馬肥ゆる秋 』
何しようかな
いってらっしゃい
おっし

米国株、ダウ81ドル安 高値警戒で利益確定売り、ナスダックは14ポイント安
23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落。
前日比81ドル32セント安の9748ドル55セントで取引を終えた。
米連邦準備理事会(FRB)が23日まで開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明で
景気判断を上方修正し、好感した買いが優勢になる場面が あった。
ただ、その後は高値警戒感から利益確定目的の売りが膨らんだ。
原油先物など商品相場が軟調だったことを受け、
素材やエネルギー株が売られたことも 重荷になった。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は4営業日ぶりに反落し、
終値は14.88ポイント安の2131.42だった。
FOMC声明は米景気について「経済活動は上向いた」と、
前回の「横ばいになっている」から上方修正した。
一方、政策金利は「今後も長期間、異例の低水準とすることが正当化される可能性が高い」
との認識は変えなかった。
市場の一部に金融政策の正常化が議論されるとの警戒感があったといい、
声明発表後は買 い戻しなどでダウ平均が取引時間中では2008年10月7日以来の
高い水準となる9917ドルまで上げた。
ただ、ほぼ1年ぶりの高水準とあって高値圏では当面の利益を確定する目的の売りが膨らんだ。
週間の原油在庫が予想に反して増加し、原油先物相場が下落。
足もとの相場上昇のけん引役となっていた、
素材やエネルギー株に売りが優勢になったことも相場の押し下げ要因になった。
S&P500種株価指数は反落し、10.79ポイント安の1060.87で終えた。
業種別S&P500種指数(全10業種)では「金融」や「素材」、
「エネルギー」など「通信」を除く9業種が下落した。
売買高はニューヨーク証券取引所(NYSE)が約13億2000万株(速報値)、
ナスダック市場は約 25億9000万株(同)だった。
前日夕に増資を発表した航空大手USエアウェイズが13%の急落。
アナリストが投資判断を引き下げたと伝わった保険大手プルデンシャル・ファイナンシャ ルは
5%下げた。
前日に7~9月期の売上高が従来見通しの上限から多少上回る可能性があると発表した
ハードディスク駆動装置(HDD)大手のシーゲート・ テクノロジーは朝高後に下げに転じた。
ダウ構成銘柄では金融大手JPモルガン・チェースや建機大手キャタピラーなどが下げた。
一方、朝方に7~9月期の売上高の上方修正を発表した半導体大手のザイリンクスが4%超上昇。
同業のアルテラも3%超上げた。
インドで製造する新型コン パクトカーをインド国内やアジア・太平洋地域で販売すると発表した
自動車大手フォード・モーターが5%上昇した。
ダウ構成銘柄では通信大手AT&Tや半導 体大手のインテルが買われた。
(NIKKEI NET 06:45)
At 4:01PM ET: 9,829.87
51.01 (0.52%) NY円、4日ぶり反発 1ドル=91円05~15銭 株高やアジア景気回復期待
22日のニューヨーク外国為替市場で円相場は4営業日ぶりに反発。
前日比80銭円高・ドル安の1ドル=91円05~15 銭で取引を終えた。
欧米の株高やアジア開発銀行(ADB)が来年のアジアの実質成長率見通しを
上方修正したことを背景に、投資家がリスクを取りやすくなる との思惑が広がった。
低金利のドルを売って幅広い通貨を買う動きが強まり、円も対ドルで買い優勢だった。
アジア太平洋地域の景気回復はアジアとの経済的な関係が深い
日本の景気にプラスと受け止められ、円の支援材料になったとの声もあった。
同日の米長期金利 の低下で日米の金利差縮小を意識した円買い・ドル売りが入ったほか、
円の下落が続いた後で持ち高調整の円の買い戻しが入ったとの声も聞かれた。
ニューヨー ク市場での円の高値は90円94銭、安値は91円43銭。
円は対ユーロで7営業日ぶりに反発。
前日比25銭円高・ユーロ安の1ユーロ=134円70~80銭で取引を終えた。
円は前日までに対ユーロで6営業日続 落していたことから、
持ち高調整の円買い・ユーロ売りが優勢だった。
対ドルで円の上昇圧力が強かったため、対ユーロでの円買いが優勢になったとの声も聞かれた。
ユーロは対ドルで3営業日ぶりに反発。
前日終値の1ユーロ=1.46ドル台後半から1.47ドル台後半に上昇した。
欧米の株高やアジアの景気回復への期 待を背景に、ユーロ買い・ドル売りが優勢だった。
ロンドン市場ではユーロは一時1.4822ドルと昨年9月以来約1年ぶりの高値を付けた。
ニューヨーク市 場でのユーロの高値は1.4816ドル、安値は1.4768ドルだった。(NIKKEI NET 06:39)
と言いますが
ここ横浜の夕暮れは
今日は夕焼けもなくスーッと暗くなりつつあります
さて、お使いに行ってきます
息子はインフルエンザではないようですが
お休みに入ってから風邪っぴきです
ご飯を食べる以外は寝てます。。。
なにか滋養のあるものでもつくりますか
いってきます
おっし

歳を経るごとに涙もろくなるわたくし
上映時に映画館で観ることは躊躇されたし
DVDを借りることさえ避けていたように思う
・・・ネットで探すことさえためらっていた
このお彼岸に合わせたかのように今夜の放映
もちろん観ました
・・・。
色々な思いがこみ上げてきて
喉が詰まった
苦しいほどに
喉が詰まった
息が出来なくなるのではないかと思うくらい
喉が詰まった。。。
映画の中の心に残るセリフ
「死は門だな」って
「そごで終わりって、ことでなく
そごを潜りぬげで次さゆぐ
正に門です。」
「いってらっしゃい。まだ会おうのぉ」
また、会えるのかしら・・・


