今日行われた400mリレー表彰式後、銅メダルをかむリレーチーム
日本勢のトラック種目で80年ぶり、男子では初のメダル!!
チャンスをものにする運も力も素晴しい![]()
ソフトボール日本代表
いいねえ いい笑顔だね![]()
日本5位、初めてメダル逃す
シンクロナイズドスイミング・チームのフリールーティンで演技する日本。
シンクロが正式採用されたロサンゼルス大会以来、日本がメダルを逃したのは初めて。
シンクロ・チームフリールーティンを終えぐったりする小林選手、ほかのメンバーに
抱えられてプールサイドへ。意識はあったが、過呼吸のような症状でストレッチャーで運ばれた。
テレビに映し出される映像にドキドキしたが、大事にはなっていないとのこと。
結果は思うようなものではなかったが、選手はギリギリのところで必死に戦っている![]()
カヌー女子カヤックペア 5位の北本、竹屋ペア
星野ジャパン、メダル逃す
野球日本「プロの仕事」果たせず
サッカー 男子決勝 金メダルを獲得したアルゼンチン代表
男子マラソンの大崎が欠場
大崎選手は左股関節前方付近の筋肉にあるけんを痛め欠場を決めたと日本陸連が発表した。
女子の野口選手に続いて男子も・・・
オリンピック最終日に行われるマラソンはオリンピックの原点ともいえる競技である。
3人の出場枠があるのなら3人で競ってほしい。日本陸連の判断は女子に続いてどうなのだろう。確かにこの日のために照準を合わせてきた選手の棄権を判断するのはギリギリでの判断になることは大いに理解する。しかし、補欠の選手はどうなっているのだろう?
シンクロナイズドスイミングで出場する選手に並んで同じ衣装・同じメイクでプールサイドに立つ控えの選手がいた。彼女がプールで演技することはなかった。
演技をしている選手と同じ練習、同じ努力をしてオリンピックを迎えているはずである。彼女には彼女の使命、思いがあるはずだ。








